今日、リセットしたのでクリニックヘ。
AIH3回目も撃沈。
診察では、通常AIHは6回までやるが、私の年齢だと4回で終わりにしたほうがいい。
もし4回目もダメなら体外も考えたほうがいいとのこと。
でも、一度自然妊娠をしているからね・・・・と先生も少し迷っていましたが、やはり年齢が進むと
妊娠しにくくなるとのこと。
体外を自分がやるなんて!とは思ったけど、AIHがずっと上手くいかなかったら
体外も視野に入れるのかな?なんて漠然と思っていたのでそんなに驚きませんでした。
すこしでも確率が上がるなら挑戦してみたい。不安はいろいろあるけど。経済的にも。
もし子供ができなかったとき、体外をやっていなかったらきっと後悔するような気がします。
旦那さんに話したら体外にはあまり賛成ではないようです。
ひとまずは来月のAIHに向けて頑張ります。