今日、リセットしたのでクリニックヘ。


AIH3回目も撃沈。


診察では、通常AIHは6回までやるが、私の年齢だと4回で終わりにしたほうがいい。


もし4回目もダメなら体外も考えたほうがいいとのこと。


でも、一度自然妊娠をしているからね・・・・と先生も少し迷っていましたが、やはり年齢が進むと


妊娠しにくくなるとのこと。


体外を自分がやるなんて!とは思ったけど、AIHがずっと上手くいかなかったら


体外も視野に入れるのかな?なんて漠然と思っていたのでそんなに驚きませんでした。


すこしでも確率が上がるなら挑戦してみたい。不安はいろいろあるけど。経済的にも。


もし子供ができなかったとき、体外をやっていなかったらきっと後悔するような気がします。


旦那さんに話したら体外にはあまり賛成ではないようです。


ひとまずは来月のAIHに向けて頑張ります。