実は、

1日に書いたブログ

二回更新していますウインク

 

最初の投稿の時は

最後の花の写真は

有りませんでした。

 

 

その日の午後に

買物行ってた

娘一家が

返ってきたら

孫娘が代表して

妻の誕生日祝いの

お花を持って来ましたブーケ1

※同時にケーキも

 買って来てくれた

「お婆ちゃん

 お誕生日

 おめでとう」ってねニコニコ

 

もちろん、

買ったのは娘です。

5歳の孫娘は妻に

会ったことは

無いのです。

お花を花瓶に入れて

写真を撮って

最初のブログに

付け加えましたウインク

 

午後になって

孫兄ちゃんが

買物行くって

1人で

出かけて行きましたバイバイ

 

ああ、きっと

カードでも

買いに行くのだと

思っていました。

※最近カードゲームに

 孫兄ちゃんはハマってる。

 

しばらくして

孫兄ちゃんが

帰ってきました

何か持って

私の部屋へびっくり

 

「お爺ちゃん

 お婆ちゃんの誕生日

 おめでとう」って

お花を持って来ました。

 

さっき貰ったのに

と思ったら改めて

自分のお金で

買ったらしい

それも

初めてお花屋さんへ

行って包んでもらった

と言うのですガーン

 

早速、花瓶に

その花を一緒にしました爆笑

自分で思いついて

買ってきたらしい…凝視

 

ジワッと涙が

出て来ましたショボーン

 

孫兄ちゃんの誕生日は

2月10日です…

妻が亡くなった日も

2月10日なんです滝汗

 

孫の誕生日に

天国へ行くなんて…

1歳の誕生日は

妻の旅立ちの日無気力

 

タイミング最悪やなぁ真顔

 

孫兄ちゃんに

お婆ちゃんの事

覚えてると聞くと

知ってると答えるラブラブ

 

まだ0歳だったから

知ってるとは

思えないけどね。

 

「覚えてる」と

言ってくれるだけで

うるって涙が

出そうになる笑い泣き

 

でも、意外と

見えてるのかもね

ひょっとしたら

今も見えてるかなびっくり

 

妻よりも

昨日書いた

私の母の方が

孫兄ちゃんが

3歳の時に

亡くなったから

 

母の方が記憶は

あるかもしれないOK

 

寝たきりの母は

ちょっと

怖かった

かもしれないけどあせるあせる

 

妻の方は

孫兄ちゃんを

産まれた時から

知ってるので

可愛かったと思うラブラブラブラブ

 

そうそう、

我が家の

孫娘の方は

残念だが

妻とは全く接点が無いにっこり

 

でも、

妻の写真を見て

お婆ちゃん知ってるよ

などと言うニコニコ

 

孫娘も

笑顔が絶えない子で

孫兄ちゃんは

保育園行くのを

嫌がっていたが

孫娘の方は

いつも笑顔で

登園するバイバイ

 

我慢強い子で

注射も泣かないらしい

我慢強いけど

頑固でもあるむかつき

 

何でも自分で

やりたがる…ネガティブ

 

孫娘を見てたら

妻を思い出すおねがい

 

性格は

そっくりや

可愛い顔も

妻そっくりてへぺろ

 

そうやね

間違いなく

生まれ変わりと

思ってます凝視

 

ちょっと

身長と体重は

平均の下の方だが

それも妻と

そっくりですおねがい

※妻は未熟児で

 生まれています

 

妻と孫

きっと夢の中で

毎日一緒に

遊んでるんやろねラブ ←バレた?照れby妻昇天

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜