今日は

妻の誕生日ですバイバイ

 

70歳になり、

古希と言う節目に

たどり着いたね誕生日帽子

 

この世に居たのは61年

あの世に移って9年…

 

今は実体は無いが

私の心の中に居る ←はずだねニコニコ

 

1974年3月14日に

初めて出会った

私も妻も19歳だった

と言っても翌日には

私の20歳の誕生日ニコニコ

 

もう50年も昔の

爺さんと婆さんの

何でもない話です

サラリとパー

聞き流してください

 

60年前の

アルバイトの時…

 

耳が聴こえないことは

アルバイト先の上司に

聞いていたOK

 

喋れないとは

知らなかったので

ずっと

無口なんだなと

思っていたびっくり

 

アルバイトに来た

同級生の3人の女の子

驚いたことに

すぐ近所の

聾学校出身だったびっくり

妻以外の2人は

積極的に

コミュニケーションを

取ろうと

休み時間に筆談に

やって来たチーン←質問攻めに四苦八苦

 

妻は後ろで

ただただ

眺めているだけ

最初の数日は

ちょっと

取っ付き難くかった驚き ←だったね

 

初めて直接妻と

コミュニケーションに

接したのは

アルバイトの作業に

妻がミスった時パー

 

大したミスでは無いが

ミスした時も

にこにこ笑ってたニコニコ

ミスしなくても

にこにこ笑ってたニコニコ

 

しんどい時も

にこにこ笑ってたニコニコ

 

ただ

娘の結婚式では

泣いていたけど…ショボーン

 

悲しい時や

苦しい時は

違ったと思うが

私の前では

そんな表情は

しなかった凝視 ←そうかなはてなマークby妻もやもや

 

思いだすのは

最期の夜

面会の病室で

バイバイした時も

にこにこ笑ってた爆笑

 

あの日

深夜の病室で

呼吸が止まった時

どんな夢を

見ていたのかなチュー

 

楽しい夢を

最期に見たのなら

良いけれど

どうなのかな

気になるなぁガックリ

 

今、

何処に居るのかなはてなマーク

70歳の

誕生日

おめでとうベル笑爆笑 ←貴方の横にいるニコニコby妻昇天

 

ハートハートハートハートハート

 

娘と孫から妻へ

誕生日の祝い花

を頂きましたラブ

妻の代わりに

ありがとう by夫爆笑

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ