また

やって来ましたね…凝視

 

定期接種が、

以前と違うのは

今回からは

お金がかかるって事¥←古希は対象ですね

 

年金生活者で

孫に何を買ってやろうかと

日々考えてる爺さんは

ワクチン費用と孫の笑顔を

比較検討してしまう ←しないむかつきby妻

 

最大7千円と言うがあせるあせる

自己負担が

千~2千円程度なら、

「ハイ受けます」となるがパー

 

5千円超えると

孫にホールケーキを

買ってあげられるなあ

とか

高額玩具頑張って

プレゼントしようか

とか

思ってしまいニヤリ

 

マスクと

手洗いと

うがいと

外出ごとに

上から下まで全部洗濯で

乗り切れるよねと…グー

 

皆んなマスクも

して無いし

国もインフルエンザと

おんなじでっせと

言ってるさかい…ウインク

 

危機感が

なんとなく

ございませんよだれ ←誰に言ってるの?

 

もちろん安心料の

5千円と考えれば

接種するのが

良いとは思う予防 ←反対はしませんよ

 

その安心料

という奴だが…バイバイ

 

先日安心の

自動車保険の

満期案内が届いた車DASH!

 

例年通りだと

去年より7千円も

上がるようですガーン

 

まあ、70歳だしね…

老害爺さんが

プリウスミサイルに

乗ってるんだから

それはそれは

保険会社も

不安でしょうねプンプン ←落ち着け!!あせる

 

失礼、

何の断りもなく

7千円も値上げ

なんでね…

興奮しましたガックリ ←気持ちは分かる

 

ついでですが、

いつも行く

スーパーで

数か月ぶりに

お米を買ったら

1.5倍に値上がりしてた上

恒例の日曜日の

お米10%引きサービス

がなくなっていた驚き

 

パンに塗るマーガリンパン

(本物バター

 を買う余裕無し)

 

これ見て~真顔

左は今まで買ってた分

右が新しく買った分

 

ほぼ品質は同じだけど

信じられん位…

ドラえもんの

スモールライトを

使ったんかいと

思うほど

小さくかわいらしく

なってました煽り

 

来月分のガス代と電気代

安くなるらしいけど

家計のピンチに

全く追いつかないパー

 

ワクチン打って

安心して

その代わりに

何かを我慢するチュー

 

そんなの

嫌だけど…

考えてしまう

ご時世ですショボーン ←知事対応待ちね凝視by妻昇天

 

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種