ハッと目が覚めたのは

午後2時過ぎ…大あくび

また椅子に座ったまま

寝てしまった驚き

 

腰が痛いわ~えーん

アカンなあ

ちゃんと横になって

寝ないとそのうち

骨折するかも ←どんな寝かたやねん物申す

 

朝から

布団シーツ洗濯して

買物に行って

(3か所回って

 1か所は勘違いで

 特売日が

 昨日で最悪や~)

屋上で洗濯干して

お昼は

半熟玉子と

17円のうどんと

24円のもやしと

ウインナーソーセージと

油揚げとネギ少し

生姜いれて5分で

出来上がりよだれ ←最近ハマってる

 

で済ませて

紅茶(ミルク)飲んで

まったりしてたら

寝てしまった ←そんな説明要らんプンプン

 

間違いなく夢を見た

なんか気になった…

と言うのも

兄貴と嫁さんが

口論しているのだチーン

 

と思ったけど

違うような…チュー

 

とにかく、

最近の夢は

「見たのは覚えてる」

でも

「内容がわからない」

さらに

「見た人物が

 誰なのかわからん」

要するに

「わからん夢を

 良く見る」てへぺろ

 

たぶん、

起きた瞬間には

覚えてるのだけど

起きて頭が

現世界に戻ると同時に

ふわふわと消えて行く無気力

 

消えるまで

5分もかからないね

爺さんの

よくある事なので

気にはしてないけどニコニコ

こうやって

記憶もあやふやで

ボケッと天国へも

楽に行きたいものです照れ ←甘いby地獄の閻魔節分

 

でも

今回はなんとなく

思い当たるふしが有った。

 

昼寝前に

昼ご飯食べながら

こんな動画を見ていた。

 

 

「あぁっ」

と思った東京人は

明日の知事選に

行ってくださいねニコニコ

 

この動画は

元安芸高田市長の

石丸さんのお話です。

 

安芸高田市…

漢字変換しても

一発で出てこないほど

マイナーな市です ←コラムキー

 

広島市の方でも

関心はさほど無かった

市かもしれませんが

石丸さんが市長になって

「なかなかオモロイな」と

思った人も多かったかも

ハイ、私もその一人ですパー

 

でもまあ、

一番ビックリしたのは

市長辞めて

今度は東京都知事選に

立候補したことガーン

 

私の夢の中で

「口喧嘩?」してたのは

この石丸さんと

小池さんor蓮舫さん

かなと思いますニヤリ

 

小池さんと蓮舫さんの

一騎打ちと

思われてましたが

ちょっとピリ辛の

味付け選挙に

なるかもしれないよだれ ←オモロイかな?

 

海を越えて

欧州の島国

グレートブリテン及び

 北アイルランド連合王国←試験に出るよメモ

…略して

「イギリス」ですが、

総選挙が有って

14年ぶりに労働党が

下院の過半数を

(圧勝の2/3以上)

獲得して

政権交代するようですバイバイ

 

現首相のスナクさん

初のインド系の方で

43歳と若くて

どう変化するかと

期待してたけど

まあ結局

大人の事情もあって

(いろいろな人が

 おるけんね)←博多弁?

力及ばず。←力の限界かな?

 

皆んな、

変化を求めてる

私も少しは求めてるウインク

東京都知事選も

何か起こるかもしれないびっくり

 

その後の秋の選挙でも

何か起こるかもしれないびっくり

 

爺さんそろそろ

何か起こるかもしれない滝汗

 

良い変化だと

いいなぁ

悪い変化だと

付いていけないかも煽り ←時代遅れはてなマークby昇天

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ