先日の「離婚の話」

最後の私と妻の話が

曖昧に終わってます。

いや、

終わらせています。

 

その後

どう続けたら良いのか

分からないので

そこで終わらせましたチュー ←コラむかつき

 

色々考えました…にっこり

 

「私と妻が

 添い遂げられたのは

 何でかな~

 不思議で仕方ない」

 

なんて私が上から

妻を下に見ている様で

嫌なんですが…煽り

 

これ実際には

 

結婚前から

妻と上手く

結婚生活送れるかなと

私も不安だったことが

あるのです凝視

 

妻と付き合いだした時

妻の友達に言われました

「〇〇(妻の名)は

 恋に恋する人です

 〇〇とは真剣に

 付き合って欲しい」

 

その時は

理解できなかったけどパー

 

その友達は

最後まで妻と

一緒に居て欲しいと

言ってたのかも

知れませんショボーン

 

今考えると

その友達は

良く妻の事を

理解してましたね

妻のお姉さん的存在←同い年だけど

だったのかも…ウインク

 

結婚前、嫁さんが

結婚に憧れて

結婚を夢を見てるって

感じたことが

何度も有った無気力

 

妻と結婚する前に

妻に

「私は何も出来ません」と

宣言されたことが有る驚き

 

もちろん

「私は健聴者と

 同じようには

 出来ないことが有る」

と言う意味でしょうけど

「頼れない」って

感じましたねお願い ←妻には悪いけど

 

もし、妻が

障害を個性と捉えて

人生を積極的に

生きて行く人だったら

私たちは

離婚していた

かもしれませんね ←高確率で

 

妻の心臓病が

40歳で分かってからは

妻の事を

三番目の娘

つまり三女と

思っていたから

離婚のりの字も

考えたことが無かったパー

 

妻を三女と思うなんて

見下していると

思うかもしれないけど

妻はその方が

色々な意味で

楽だったと思うウインク

 

私らはたまたま

妻が天国行って

別れることになった

 

離婚は楽になるが

死別は悲しくなる

私は天国行ったら

楽になるかなはてなマーク ←知らんけど

 

「ユー・モア」

って言葉が

あります。

 

一般で言う

「ユーモア」とは違います。

 

"YOU MORE"

「あなたの方がもっと」グー

 

自分が末期癌で

絶望的な時

愛する人に

掛ける言葉です。

 

「私も辛いけど

 貴方の方が

 もっと辛いね」

 

嫁さんに言って

みたかったな

"YOU MORE"

そんな手話

有るかな…バイバイニコニコ ←英語は不得意by妻

 

※離婚も

 人生経験

 一度くらいは真顔 ←したかった?笑爆笑by妻

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ