先週末の日経平均は

39341円…

5月になってから

小康状態だけど

上がるかな~えーん

 

なんて心配している

株マニアの皆さん ←コラ

大丈夫心配要りません

株価上がります

間違いなくねニコニコ

 

ただし、

貴方が生きてる間に

上がる保証は

無いですけどてへぺろ ←コラコラ

 

株価と為替と勘を

フル稼働しても

株価の先行きは

分からないですね

(やっぱり、闇の情報が

 一番確実です

 お医者さんが

 大好きなやつです)←新薬情報とかよだれ

 

ニュースでは

1ドル161円が

37年ぶりの

円安だと騒いでいますあせるあせる

 

その割に

株価はそんなに

下がっては居ない

きっと、皆の希望が

株価を支えているに

違いないグー ←単なる爺さんのひがみ

 

昔々、

1ドルは360円で

固定相場でした。←爺さんの好きな昔話

 

海外へ行くなんて

夢物語

「アップダウンクイズ」なんて

テレビ番組がありました。 ←知ってるはてなマーク

 

優勝すれば

何と「夢のハワイ旅行」

今からすると信じられない

でも1ドル360円の時代では

本当の夢のハワイ旅行ラブ

 

たぶん、あの頃は

私も子供心に

ハワイと天国は

どっちが近いのかな

なんて思ってた ←そんな感じだった驚き

 

私、もう

海外旅行なんて

行けないですね。

海外のマクドへ行くと

チーズバーガーが

セットとなると

4000円ほどガーン ←アメリカ、欧米ね

 

ホテルも安い宿でも

一泊10万円とかね…

 

でも正直

私は海外へ行きたい

と言う気持ちは

あまりありません。←家でゴロゴロ大好き照れ

 

日本語で

日常が過ごせること おねがい

これ以外は

私には

面倒臭いですから ←単なる怠け者

 

なのですが…

為替の関係

主に輸入に伴う事で

日本の物価が上がるのは

かなり厳しいですね凝視

 

昔と違って

海外から材料を

仕入れているので

企業は値上げを

せざる負えないチュー

 

ちょっとアフレコで…

逆に輸出してる所は

ウハウハ状態

こんな企業は

何も言わずに儲けて

銀行へセッセと

内部留保して

従業員には

チラッとお小遣い

※もちろん役員報酬は

 ガッパガッパですけど

 

とりあえず

年金爺さんは

お国から貰える

援助(なんたら支援金)で

息をしてます無気力

 

世の中色々な人が居て

「日本は鎖国すべきだ」

なんていう人も居るムキー

 

たぶん鎖国したら

経済はガタガタになり

インバウンド無くなって

日本に来てる外国人は

皆んな母国へ帰る煽り

 

日本は工業国から

農業国になるパーニコニコ

 

鎖国は

あり得ない話だけど

観光立国優先も

今のままでは

アカンかもね物申す

 

日本人以外は

交通運賃、

観光地の入場料、

ホテル宿泊費、

全て

日本人料金×10倍節分

 

もうすぐ

日本は先進国から

発展途上国へ

ランクダウンすると

思うから

これくらいしても

良いかもしれませんニヤリ ←個人の表現の自由

 

1ドル360円の

時代に戻って

日本人のハワイ旅行が

夢になっても

日本国内で

幸せに生きたら

それで良いじゃんウインク ←爺さんの寝言大あくび

 

とまあ愚痴を

並べましたが

何でこんな事を

書いてるかと言うとパー

 

先日娘が東京へ

出張した折に

ホテルに泊まろうと思ったら

(普通のビジネスホテル)

全くの素泊まりで

激安予約サイトを

駆使して探して

15000円でしたバイバイ

 

普通そのホテルに

直接予約したら

20000円に

なってしまってるらしいガーン

 

何故か分かりますね

「外国から

 観光客が来すぎ」

円安の影響大ですね¥

 

ちょっと高級だと

もう日本人は

泊まれないかもね驚き ←たぶんそう思う

 

もうハワイへ旅行したら

爺さんクラスは

破産覚悟ですよ真顔

 

昔は(ちょっと昔)

東京でも6000円で

泊まれたのにね無気力

 

そして、

1ドル161円の円高で

37年ぶりやと

ニュースねた増えて

喜んでいるマスコミ見て

イラッとして

こんなブログを

書いてしまいました無気力 ←ハワイ旅行より天国旅行昇天by妻

 

(高齢者運転は

 老害だと

 言わんといて~グー

 それより、

 信号無視の

 若者&おばちゃん自転車の

 超危険性を

 もっと取り上げて~むかつき)

 

自転車DASH!自転車DASH!自転車ダッシュ