古希になっても

まだまだ頑張るぞニコニコベル

 

70歳を

3月に迎えても

元気なふりを ←「ふり」って何よby妻

するぞと

気力をハイに

していたが…パー

 

ここ最近

病院の検査検査と続き

70歳になったら

こんな事が

当たり前になるかな

と思い始めていた病院予防接種

 

実際、午前中に

買物へ行っただけなのに

午後になると

椅子に座ったまま

うつらうつらと

まどろんでいる ←寝てる大あくび

ことがある真顔

 

こんな時は

天国からの

誘いが来てる

なんて思ったりする ←呼んでないわよむかつきby妻

 

そんな時に

こんな記事に

心がちょっと

ときめいた爆笑 ←心臓発作?ハートブレイク

 

 

この中に有る

アメリカの詩人ロングフェロー

の言葉…

「あの木を見てみろ!

 もはや老木だというのに、

 ああやって花を咲かせ

 実までつけているだろ。

 

 それができるのは

 あの木が毎日多少なりとも

 成長しているからさ。

 私だって同じだよ。

 年を取っても

 毎日成長しようと

 思って生きているんだ!」

 

私も

ただ寝てご飯食べて

買物に行って

〇ンチしてるだけでも

成長はしているグー ←こじつけ?ニコニコ

 

まあ花は咲かせないけど

色んな事で

感動したり

笑ったり泣いたり

しているね爆笑 ←確かに生きてる

 

何でも自力で

やってみるように

努力するのも

大切なようですバイバイ

 

自分が限界と思うのは

単に思ってるだけ

とにかく

やってみよう

ひょっとしたら

出来ないは妄想の産物で

意外と

簡単に出来るかもウインク

 

身体年齢に

固執しないことおねがい

 

そう70歳は

単なる年数のカウント

に過ぎないバイバイ

 

体力的に出来ないなら

工夫してみることも

大事なんだよねラブラブ

 

行きたい所へ

歩いて行けないなら

自動車に乗ろうか車 ←ちょっとイエローカード

 

いや、運転は

もちろん技術の老化を

自覚して止める

ことも大事ですショボーン

 

生きる気力は

何もしなければ

生まれてこない凝視

 

生きる気力がある

そんな環境に

身を置かないとね爆笑

 

著者の最後の言葉に

ちょっと感動したベルベル

 

「今日も目覚めて

 起きられたのだから、

 楽しく過ごして

 ステキな思い出を

 いっぱい作らなきゃ」

 

よし、

今日は一人で

お出掛けだおねがい

思い出作りの

一人旅に

でかけようウインクダッシュ ←貴男それ徘徊よ煽りby妻昇天

 

※なんか一人で

 旅をするなんて

 家族の中に居ると

 背徳感で出来ないかも、

 でも時には

 リセットボタンを

 ポチッって押さないと

 リフレッシュできないパー

 よ~し、私も

 リセットボタンを

 押してやるぞ…プンプン

 ポ~チッ、

 あっ、しまった

 リセットボタンを

 長押しし過ぎて

 工場出荷状態に

 (人生リセット?)

 してしまったガーン

 こうして私は

 あの世の片道一人旅に

 出かける事に

 なるかもね笑い泣き←貴男ならやりそう笑by妻昇天

 

 まあ、

 妻の所へ行けるなら

 それもアリかなウインク

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ