YOU TUBE

ばかり観てる

爺さんと

思われるかもしれませんが…

今日はYOU TUBEの話

(毎日食いつくように

 しっかり見てますよ) ←コラ

 

ご夫婦で楽しく

海外でキャンピングカー生活

子供も一緒に

毎日が冒険旅の

YOU TUBE動画爆笑

 

楽しそうで幸せそうで

こんなの憧れますね飛び出すハート

 

という事で

そんな生活の

ご一家の動画を

数年前から

見てましたバイバイ

 

子供たちも一緒に旅行

学校はリモートなど

通信教育が充実してます歩く

(日本は授業に出席して

 団体行動が

 教育って感じですね)

 

生まれ変わったら

こんな人生も良いなと

思ったりしてましたラブラブ ←妻は無理かな

 

ところが

海外から日本へ

旅の場所が変わって

少しずつ

奥さんの登場が

少なくなったガーン←楽しみだったのにチュー←コラムキーby妻

 

なんか

旦那さんの

YOU TUBE動画の

方向性が変わって来た

そんな感じもして

私は

「チャンネル登録」を

外しましたウインク

 

先日動画を見ていると

多分昔登録してた

関係も有ってか

突然旦那さんの動画が

一覧に出て来ました

 

「離婚しました」

 

と言うサムネ画面でしたびっくりガーン

 

「ご心配なく、

 今も子供たちと

 交流してますよ。

 決して嫌いで

 分かれた

 訳ではない」バイバイ

 

まあ、皆んな

そんなウソを

言いますよね。←コラ

※たまに例外が

 有るらしいけどバイバイ

 

過去動画の中では

二人の馴れ初めからの

話も聞いたし

色々と良いなと

思う事もあった…驚き

 

結婚する時は

「死がふたりを分かつまで」と

誓って結婚したのに

途中の道で

どちらかが

迷子になったか

違う道を見つけたか…ハートブレイク

 

最近は

「夫婦でも

 お互いの生き方に

 干渉しない」

「共働きで

 生活費は別々」

の夫婦が

多くなったけどにっこり

 

「死がふたりを分かつまで」

一緒に居るのは

難しいのかな…?

 

私は70歳になって

妻と出会ってから

ちょうど50年バイバイ

 

結婚生活は35年ベル

 

9年前から

おひとり爺さん真顔 ←ぬれ落ち葉爺さんてへぺろ

 

皆さん(ブロ友さん)

突然ですが

人生のパートナーの

旦那さん、奥さんとの

「離婚」を考えたこと

有りますかはてなマーク

 

結婚する時は

「勢いで結婚」 ←車は急に停まれない的な…

なんて有りますよね爆  笑

 

私…結婚して

しばらくして ←まだ子供は影もない時

ふっと気なりましたお願い

 

一緒になって

障害者の妻と

毎日生活していて

感じる違和感 ←コラ、何を言うむかつき

 

当時聞いた話ですが

障害者と健常者の結婚は

上手くいかないえーん ←私は信じてないけどね

 

障害者同士なら

お互いの事を理解し合って

仲良く暮らせる ←私はそう思ってなかった

 

実は

妻と結婚してから

妻も安心したのか

自分の友達の事を

話始めましたニコニコ

 

嫁さんの様な

聾唖者(生まれつき耳と口が不自由)の場合、

結婚相手は

同じ聾唖者がほとんど

(当時私と妻が知ってる範囲)

 

妻もそうですが

子供の頃から

友達と言えば「聾学校」の友達に

限られてましたからね

※最近は障害有っても

 普通の学校へ通う

 選択肢があります

 

恋愛もお付き合いも

その範囲内で

結婚相手も

学校の先輩後輩が

多かったようです。

(幼稚部から高等部まで

 同じ学校で15年間位かな)

長~いお付き合いで

お互いを

よく知っている間柄ラブ

つまり
健常者の人から見ると、

障害者同士で助け合い

結婚するのだから

離婚なんて無いと

思うでしょうパー

 

でも実は

聾唖者同士の結婚の場合の

離婚確率は意外と高い!

 

手話って最近異常に

流行ってますけど、←コラ

普通の人が喋る言葉ほど

「細かい表現」が

出来ないのですあせる

 

お友達関係と

夫婦関係って

やっぱり違います真顔

 

聞き間違い

言い間違いと言うか

手話間違い

勘違いが多いと、

夫婦間だと時にして

深刻かつ厄介ですね爆笑

夫婦間の

コミュニケーション

大事ですよねお願い

 

YOU TUBEのご夫婦も

コミュニケーションが

どこかで

途切れたのかな~泣

 

私と妻が

添い遂げられたのは

何でかな~

不思議で仕方ない無気力 ←ホント同感ラブby妻

※ひょっとして

 私も天国行った

 その時が

 「添い遂げる」
 って事かな凝視?

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ