桂ざこばさんが

お亡くなりに

なりましたびっくり

 

関西では

有名な落語家ですが

全国的には

どうでしょうはてなマーク

 

少し怖めのイメージが

私には有りますウインク

 

最初にざこばさんを

知ったのは

40年ほど前

ラジオ放送でしたヘッドフォン

 

その時の印象は…

(桂朝丸の時代)

「うわっ」とビックリしたびっくり

初めて出演した

その番組の最初に

 

アナウンサーと

喧嘩腰の会話が

第一声パー ←今なら放送事故

 

そのアナウンサーから

MCを引きづくと言うので

アナウンサーが

「番組取られた」的な

発言をしたら

そこから

ざこばさんの

バトルが始まった~チュー

 

聞いてる方もヒヤヒヤ

しているに違いない。

 

「もう、やめたる」

なんて発言も

飛び出して煽り

 

ざこばさん、

本当に

感情がむき出しで ←ホンマに凄い人

ヒヤヒヤしながらも

非常に面白かったてへぺろ

 

その頃の

浪速の芸人って

放送局には

弱いなって

印象だったのに

全く動じて無くて

『これは

 ちょっと違う

 落語家やな~』OK

そんな印象を感じ

なんか世代が

変わったかと思ったウインク

 

でも、実は落語家が

変わったのではなく

ざこばさん自身が

本当に芸人魂に

溢れた人と知ったのは

その後でしたニヤリ

 

落語そのものは

真面目そのものだったが

生き方の方が

面白かったにっこり

 

歳を重ねて

段々と丸い性格になり

アナウンサーとの

バトルも観れなくなった無気力 ←コラ

 

個人的には

大阪西成の兄ちゃん ←出身地

って感じだったなおねがい

 

面白いけど

ちと怖いけど

なんか惹かれるニコニコ

 

大阪の宝が

また一つ

消えてしまった真顔

 

しかし、ざこばさん

「ぜんそく」で

天国行とは

ホンマに

面白くないよプンプン

 

もっと暴れてから

天国行ってえなバイバイ コラ!!by昔の桂朝丸ムキー

 

なんて言ったら

「振ってくれて

 ありがとう」照れ

とざこばさんが

言ってるようだった笑

 

ご冥福を

 お祈りいたします。笑ベル笑

(やっぱり、

 笑いで送ろう)

 

天国でも

閻魔大王と

口喧嘩バトル

してくださいねよだれ ←うるさい人来たよ笑い泣きby妻昇天

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ