①アマゾン・プライム

 

一か月のお試し期間で

色々試している。

 

最近電子部品や

ガジェット系のものを

買い集めているので

無料配達は助かるOKニコニコ

 

先日、

ある部品を頼んだら

翌日の無料配達に

〇翌日配達

〇翌朝4:30~8:00

〇期日指定

と有った…

 

翌日4:30~8:00

には驚いた。

アマゾン・プライム

恐ろしいよねガーン ←褒めている

 

たかだか千数百円の

電子部品です…。

いや、100円の物でも

プライムなら

無料なのであるパー

 

置き配と言う

新しい配達方法が

出来たおかげだが

10年前じゃ

考えられなかったおねがい

 

これも

ひょっとしたら

例の流行病の

お陰かもしれないてへぺろ

 

そして

翌朝5:33に確かに

時間の範囲内で

荷物は届きましたウインク

 

感心と同時に

アマゾン・プライム

継続しようかなと

思ってしまった凝視 ←罠にハマった爺さん

 

②市民税・府民税・森林環境税

 

森林環境税…

なんかモヤッとする

税金ですよねえーん

 

国税なので国が一度集めて

それをまた

都道府県・市町村に

森林環境譲与税として

分配するらしい凝視はてなマーク

 

きっと

どこかで

森林環境とは

違う用途で使われる?

マネーロンダリングならぬ

「税金用途ロンダリング」

なんてね¥←個人的見解です

 

最近は便利になって

この納付も

PayPayで出来る

納付書みて

5分後には

納付完了OK

 

文句言っても無駄凝視

嫁さん居たら

ブツブツ文句

言うんだろうけど ←コラむかつきby妻

 

なんか最近は

無意識に

税金なんかを

払ってるなあ無気力 ←思うが壺by政治家

 

③年金振込通知

 

老齢基礎・厚生年金は

年間で2万円ほど

上昇してる ←一瞬岸田はんやるねと思うニヤリ

だが次の瞬間

天引きされる

介護保険料 ←そう、あの日本一高いの大阪市民です

で…岸田はん

一票無くなりましたね爆笑

 

振り込まれる金額

ちゃんと

去年より

しっかりマイナスチーンガーン

 

昨日年金の支給日で

確認しました…

減ってるなぁチーン

 

④あわてんぼうの…

 

14日に横浜の娘から

父の日のプレゼントが

届きましたプレゼント

 

本当は娘が16日指定で

猫ちゃん(黒いやつね)に

頼んだのですがにっこり

 

猫ちゃん13日夜に

横浜の娘から私に

「16日に荷物届けます」って

私宛に連絡が

有りましたお願い

 

『いや、

 何か間違ってるよ

 14日に届けて~な』びっくり

と猫ちゃんの早とちりと

勘違いして

14日午後に配達変更スマホ ←朝は胃カメラなんで

 

14日朝ハタッと

気が付きました。

あっ「父の日」や~驚きガーン

 

今更変更できないので

娘に

「ごめんね&ありがとう」

のLINEを送りましたチュー

 

猫ちゃんの配達連絡

良いのですが~

たまに有るよね

要らぬお節介むかつき ←猫ちゃんは悪くないてへぺろ

 

色々届きものが

やって来て

もうすぐ

梅雨がやってくるくもり雨くもり

 

今年の

梅雨の雨量は

多いとの

天気予報です雨煽り雨

 

こっちは

減ってくれても

いいのですがねウインク ←農家さんは困るプンプンby妻昇天

 

日々是好日なり ←これからは日々是雨模様かな

 

雨雨雨雨雨雨