歳の差65歳

デートして来ました。

 

はあ、分かりますね

孫娘と土曜日の朝に

「公園へお出掛け」

して来ましたよニコニコ

 

確かに、

三日ほど前に

「公園行きたい」と

5歳の孫娘に言われて

「いいよ」って

返事しました爆笑

 

土曜日の朝、

しっかり忘れずに

やって来ました照れ

 

朝からいい天気で

天気予報は29度

(もう夏って感じ)

水とポリ袋とカメラの

「孫用三種の神器」

を持って

お手て繋いでの出発バイバイ

 

最初の公園で…

何か見つけて

追っかけてます。

 

チョウチョウです黄色い花

 

追っかけまわしてまして

走る走る

無心で追いかける…

ちょっとチョウチョウには

可哀想だけど

爺さんの代わりに

遊び相手に

頑張ってね ←コラ

 

 

花びらが落ちてたら

盛んに集め出しました。

(集め好きは、

 私の家系の遺伝だな)

 

まるで南国みたいな赤い花

公園には大抵花の名札があるけど

これには無かった 

 

こんな花だけど

google検索したら

ベゴニアって出たけど

絶対違うよねハートブレイク

 

まあ、AIの実力も

私の下手な写真には

勝てないだろうな ←変な自慢するなってムキー

 

こんな実が出来てました。

多分食べれないもやもや←だろうね

この花びらなど集めて

ポリ袋へ入れて持ち帰り

(ポリ袋必須な訳です)

 

ふっと気が付くと

孫の方は

安定の「ダンゴ虫」を

触ってましたガーン

もちろん、

ダンゴ虫以外の虫は

「嫌や~」らしい ←不思議だねぇ

 

なお、

家ではダンゴ虫カゴに

10匹ほど飼ってます ←虫嫌いの娘には…

 

続いて、

別の公園に移動したら

平均台みたいな遊技があり

結構狭いけど

これって大人用らしい ←高齢者トレーニング用はてなマーク

やってる最中に

小学校らしい女の子が

孫娘と私に

話しかけてきました。

「何歳なの」

私が「5歳になったばかり」

と答えたら

「幼稚園?」

「保育園の年中さん」

と答えたら

「可愛い」ラブラブ

と言って別の遊具へ

 

小学生なら

一緒に遊びたかったのかなニコニコ

 

1人でちょっと寂しそう

一緒に遊んであげようかな

と一瞬考えたけど

どう考えても

体力的に孫娘一人で

限界なので…えーん

孫の方見たら

またダンゴ虫を探してる

(後で聞いたら、

 ダンゴ虫とアリを

 探しているらしい)←次はアリを飼いたい?

 

それにしても

爺さん婆さん

おばちゃん達に

「可愛い」と言われるのは

慣れていたけど

小学生の子に言われたのは

初めてだった。

 

やっぱり、

AKB48か

 NMB48かな ←極甘爺さんよだれ

 

水分補給の水が足りず

近くの自販機で

ジュースではなく

水を購入バイバイ ←孫娘は水を希望するタイプ

 

最初の公園へ戻って

滑り台の永遠ループ開始

凄い体力ですね

何十回やったでしょう無気力

 

昼近くになり

結構子供が集まって来たので

順番待ちにならないか

ヒヤヒヤしてましたにっこり

 

この後、ブランコも

かなり長く乗ってた

もちろん、

「押して~」

「止めて~」

の繰り返して

私もヘロヘロ真顔

 

そして、次は

鬼ごっこ、

鬼は孫娘で

私が捕まっても

鬼は孫娘のままです無気力 ←永遠に逃げる爺さん

 

公園の銅像

「みんな

 なかよし」ってね。

 

これって相撲だね~爆笑

PTAの皆さんに言わせると

喧嘩してる~

に見えるかもびっくり

 

なんか子供の遊びも

難しい時代かもチュー

 

この後スーパーへ行き

お菓子を買って終了

と言いたいけどチーン

 

「まだ遊びたい」

「公園戻ろう」と

言われたけど

昼を回ってたので

強制帰還もやもや

来週の公園デートの

約束は

しないことにしましたニコニコ

 

暑くて

体力限界

昼寝タップリ

孫も昼寝タップリおやすみ

私の方は

夜もグッスリあせるあせる

 

いつまで

公園デート

楽しめるかなウインク乙女のトキメキ ←羨ましいやんムキーby妻ドキドキ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ