最近、

富山県に関係する

動画を良く見ているラブラブ

 

山を見ると

行きたいなと

思うのは

私の本能らしいてへぺろ ←私は逆に嫌い煽りby妻

 

立山黒部アルペンルートを

旅行したいと

昔から思っているニコニコ

 

登山も

憧れた時期は有るが

妻に

絶対行ったらアカンと

言われていた物申す

 

立山黒部は

交通機関が使えるので

妻も行けるかなと

思っていたが

結局行けなかったもやもや

(気圧の関係でね)

 

妻が居なくなってから

何度か考えたけど

行きたい先の優先は

孫と立山を比較すると

やっぱり孫ですね

いつしか

「行きたいリスト」から

外していた爆笑

 

そんな時に

「立山トンネルトロリーバス」が

廃止されると知ったガーン

 

それも、

今年廃止らしい ←11月30日

(28年間走り続けた…)

 

しかし、

歯医者通いと

肝臓の数値悪化と

旅行の暇が

見つからないショボーン ←家の塗装も有るしね…

 

立山黒部アルペンルートの

メインイベントは

黒部ダムでしょうニコニコ

「黒部の太陽」って映画

観に行ったし、

感動したし、

ホントに心に残っている照れ

 

でも、私は

アルペンルートの

「トロリーバス」に

心が引かれるおねがい

 

昔、大阪市内を

トロリーバスが

走っていた。

 

私が小学校の頃に

廃止された ←1965年頃

 

でも、

記憶に残っているラブ

 

あの頃のバスの

騒音も排気ガスも

問題だったダッシュ ←黒い排気だったもんね

 

トロリーバスは

静かだった

お爺ちゃんに

お寺参りに連れられて

出かける時

なんかドキドキしていたニコニコ

 

だって、出発の時

フワッ~って

走りだすんです笑 ←そんなガキな記憶

 

もう日本では

この立山だけに

トロリーバスが

残っています驚き

 

お爺ちゃんの記憶と

重なる部分も

あるだけに

乗ってみたいなと思う。

 

廃止になれば

もうトロリーバスに

乗る事は無いだろうもやもや

 

でも、

トロリーバスの代わりに

来年4月からは

EV車(バッテリーですね)が

代わりに走ると言うニコニコ

 

トロリーバスは

基本的に電車

EV車は

基本的に自動車

 

でも

タイヤで走るから

一緒だねウインク

 

立山の

トロリーバスさん

長い間

お疲れさまでした。

 

インバウンドで

海外の人が

一杯だろうけど…

息子さんの

EVさんには

会いたいですドキドキ ←是非行ってねby妻昇天

 

※夕方から夜に

 トロリーバスが

 曲がる時に架線から

 火花が飛んで

 それが花火みたいで

 綺麗だった乙女のトキメキ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ