Googleから

意味不明のメール無気力

 

「あなたの 

 Android デバイスは

 まもなく

 『デバイスを探す

 ネットワーク』に

 参加します」はてなマークはてなマークはてなマーク

 

これは

ひょっとしたら厄介な

「迷惑メール」と

思いましたむかつき

 

でも詳しく調べたら

これGoogleの

マジなメールらしいびっくり

 

要するに、

紛失したandroid端末を

探せると言う機能ウインク

 

実は今までも

電源ONの

android端末は

位置情報を

知ることが出来ましたOK

 

今回の新しい機能は

電源OFFでも

特定できるらしい ←ホンマかいな

(スマホだけではなく

 繋がってる

 関連したガジェットも

 わかると言う…)パー

 

ただし、

全てのスマホではなく

特定の条件の

andriod端末なので

このGoogleの通知は

全ての人には

来ないと思う ←iPhoneは当然違う

 

これって

便利かもしれないニコニコ

 

そう盗難に有った時とか

紛失した時なども

探せますウインク←どんな仕組みか知らんけど

 

でもね…

 

これって

電源切っても

スマホ端末(androidね)

の位置情報がわかる

 

その人が

何処に居ても

分かるって事です驚き

 

Google親切ですね~

って喜ぶのは良いけど

世界中のスマホ(android)

持ってる人の

位置情報が

電源OFFでも

分かるようになるもやもや

 

重要なのは

Googleが

世界中の端末所有者の

現在位置情報が

入手できることあせるあせる

 

もう、

Googleの前では

誰も何も隠せないよね~凝視

 

ああ怖いよえーん

 

でも仕方ないよね

そんな世の中に

なっちゃったんだからバイバイ

 

そうそう、

私はiPhoneだから

大丈夫なんて

思ってませんか?

 

Appleの戦略は

Googleより進んでる

GoogleはAppleを

追いかけているてへぺろ ←個人的意見

 

こんな話を

聞いた事が有ります叫び

 

ママ友の女子会で

お昼ご飯食べながら

ファションの話してたら

iPhoneから

ピロンと通知音ベル

 

みんなのiPhoneに

ファション関係の広告と

クーポンが一斉に

届いたそうですびっくり

 

わかりますか…

女子会で話してる内容が

どこかで

漏洩しているチーン

 

怖い話ですが

Appleなら

やりかねないむかつき←社員の巨額福利厚生費の為

 

マイクのスイッチ

切ってますか?

カメラのスイッチ

切ってますか?

 

あなたの端末は

電源OFFに

なってますか… ←普通はスタンバイだよね

 

いや、

Googleの端末は

電源は切れたようで

切れないようになってるかもガーン

 

Appleは

既に手遅れで

情報が洩れ漏れ爆笑

 

貴女の

スリーサイズも

当然分かってますガーン ←キャ~痴漢Apple

 

スマホが

このままどんどん

進歩して行ったら

 

その内

天国の情報もラブラブ

 

この世に

伝わるようになる

かもしれないねラブラブ

 

そうなったら

嬉しいねウインク ←天国からは丸見えよん目by妻昇天

 

メモメモメモメモメモメモ

 

※昨日、Googleから

「『デバイスを探す』

 ネットワークが 

 AQUOS 〇〇〇で

 有効になりました」

と追加メールが

届きました爆笑

 

私の

メインのスマホ

大丈夫かな凝視 ←怖がり過ぎ物申すby妻昇天

 

スマホスマホスマホスマホスマホ