最近の私の食生活

これは…

おっと失礼、

これは

以前のブログの時の写真

私の時代の

小学校給食です。←ちょいボケてへぺろ

 

毎日インスリン注射と

糖尿病薬を

服用していますが

幸い厳しい

食事制限はありませんOK

 

ただ、

ご飯つまり

炭水化物は

少なめで無気力

 

タンパク質で

お腹を満たすように

主治医には言われてますえーん

(新しい主治医も

 その方針)

 

朝昼晩と3時のおやつは

欠かさない様に

キチンと摂ってますパー

 

昼は簡単にして

朝になるべく

栄養を摂取するように

していますウインク

 

夜は娘の手料理で

残った分を頂戴して

翌日の朝か昼に

頂きます爆笑

 

色々考えた末

朝にしっかり食べて

その後散歩… ←ウォーキング

 

ある朝は

こんな感じですよだれ

 

ご飯の代わりに

オートミール親子丼

スーパー具たくさんの味噌汁ニヤリ

 

他にも

ミートソーススパゲティに

上の方は

キャベツともやしのサラダ

 

出来るだけ

ウインナーや

玉子で

タンパク質を摂りますニコニコ

 

おっとそれから

バナナも最近は

欠かさない様にバナナ

 

野菜も摂りたいけど

安定価格の

キャベツが

何故か異常に高いのが

悩みですね無気力

(カット野菜の方が

 安いかもしれない)

 

野菜何とかしたい

今は安いもやしを

多用してますが…

他の手段を

模索してますチーン

 

この前

「青汁の素」の

サンプルを頂きましたOK

左は牛乳100cc

 

これに素を投入

(少し砂糖も入れます)

 

抹茶みたいですパー

 

そして、

シェイクシェイク

『ブギーな胸騒ぎ』←キャ~ラブラブSMAPや~音譜by妻おねがい

 

ちょっと

頑張ったら

クリーミーで

美味しそう~ラブラブラブラブ 

 

う~ん、

抹茶ラテと同じ味で

味は良いですねOK

 

青汁と言えば

「う~ん、マズイ」ムキー

のはずですが

意外と全然OK

「う~ん、旨いやん」おねがい

 

でもね…

いくら植物繊維が

多いと言っても

歯ごたえが無いのは

どうしても

頼りないです凝視 ←腹持ちしないショボーン

 

私のメニューからは

除外かな無気力

 

このところ

頑張って食べてます

でも

頑張ると

血糖値が上昇ガーン

ちょっと

食べるのを

手抜きすると

体重が減ってくる煽り

 

なんか知らない間に

51キロ台に

なってるなぁ叫び ←頑張って食べて物申すby妻昇天

 

※裏技じゃないけどニコニコ

写真で紹介の

ミートソース

残ったソースで

納豆のたれは使わず

頂きました 割り箸

 

これ美味しかった笑い泣き

やはり

「食べられる」って

幸せですねニコニコ ←手術直後は辛かったもやもや

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

最近2日間の朝ご飯

このお陰で52キロ復帰爆笑

 

 

昔はこんなに

食べられなかったのになぁウインク

 

どうやら…

食べても

太らない体質に

なったみたいにっこり ←良かったねぇむかつきby妻プンプン

 

パスタカレー鍋ステーキたこ焼き