毎週土曜日に

録画予約している

NHKの

「ブラタモリ」テレビ

気が付くと

放送終了になってたびっくり

 

録画最後の

3月9日の放送

最後まで観ても

来週の予告が無くガーン

とは言え

最終回と言う事も

無い様な…チュー

 

慌てて

NHKのホームページを

調べたらメモ

 

本当に3月9日で

ブラタモリが

終わってた驚き

 

一か月近く

知らなかった…もやもや

 

そして調べたら

 

「昭和世代の司会者」が

あちこちで

テレビ放送を

終了・卒業なんか

しているらしい無気力

 

「ブラタモリ」

「アンビリーバボー」

「世界ふしぎ発見」

「サンデーモーニング」

 

タモリに

北野たけしに

草野仁に

関口宏…

 

そう言えば

皆んな80歳前後で

そろそろ

日本人男子の

平均寿命に近づいた凝視 ←コラ

 

テレビ業界で

長寿番組となると

漫画も多いグー

 

サザエさん

ちびまる子ちゃん

でも漫画だと

主人公は歳を取らない照れ

 

それが漫画の

良いところかも

知れませんおねがい

 

でも司会者となると

人間が主人公だから

いつまでもとは

行きませんバイバイ

そろそろ

世代交代しないと凝視

 

新しい世代が

付いてこなくなる

というか

新しい人が

出て来れないグー

 

テレビの卒業は

80歳前後で

良いのだろうねニコニコ

 

年齢を取り上げて

このブログを

書いたのは…凝視

 

正直言って

私の70歳って

まだ「賞味期限」が

あるのかなって

疑問が湧いてきたから物申す

 

運転はもうすぐ

消費期限が来る驚き

 

体力もそろそろ

消費期限ですガーン

 

でもねえ

「味」の方は

ボケなきゃ

なんとかなるかもてへぺろ

 

賞味期限が有るうちは

ブログ続けられる

そんな事も

考えてますニヤリ ←ボケなきゃ大丈夫音譜

 

70歳で

そろそろ限界

というのは

何が根拠と言われると

生前兄貴に

「70歳まで生きたい」

と言われたから…ショボーン

 

そんな根拠かな

70歳過ぎたら

そろそろ店じまい

なんて気分かなパー

 

今日4月10日は

兄の誕生日

生きてれば

75歳になってたプンプン

 

65歳に届かず

あれから10年

早いなあ…びっくり

 

妻とサヨナラも

来年9年になる無気力

 

味のある人生を

探しながら

賞味期限を

延ばしてみようグーニコニコ

 

たぶん、

兄貴も嫁さんも

そう思ってるん

じゃ無いのかな ←そうだよ!!by兄物申す&妻昇天

 

昇天笑昇天笑飛び出すハート飛び出すハート