孫達と100均に来ると

(娘達居ない前提)

いつもやってる

100円買い放題

(当然、教育上

 よろしく無いので

 健全な大人は

 マネしないでください)

 

100均って

子供だけじゃ無くて

大人も興奮しますね。

 

100円均一で

安心して買える

 

※と安心して

 レジで200円

 500円商品と言われて

 ショックだったり

 しますよねえーん ←爺さんだけよ

 

その内

「100均」なんて

名称は無くなるかも

しれません。

 

「おねだん以上」は

ニ〇リさんでしたね笑

 

「おねだん均一」とか

でも、やっぱり

100均は100均

100円商品にこそ

魅力があるブルーハート

 

孫娘が

無造作にレジ籠に入れて

ピッピッと

セルフレジして

一つ違和感感じたけど

そのまま持ち帰る驚き

 

それは~

 

プチブロックなる

100円商品パー

 

でもね…これ

適切年齢が

12歳以上ですやん…叫び

 

4歳児の孫娘が

組み立てられる

訳はなくにっこり

 

とりあえず取り出して

適当に組み合わせて

遊んでましたが

 

そりゃ、

10分もやったら

飽きちゃいます爆笑

 

取説もなんか

ほぼゴミ状態で

打ち捨てられてて…あせる

 

説明読んだら

このプチパズル

やる気が無いと

作れないね ←当たり前物申す

 

このまま

ゴミ箱行くのは

100円に申し訳ない ←そりゃそうだチュー

 

説明書のシワを

しっかり伸ばして

爺さんが組立開始 ←プチ燃えたメラメラ

 

格闘10分 ←爺の集中の限界無気力

 

ペンギンの完成ですラブ

 

組立ててて

思いましたお願い

 

昔の仕事に

似てるってねニコニコ

 

説明書が

仕様書で

ブロックが

プログラム

出来上がったペンギンが

アプリケーションパー

 

そう、

プログラムの

組立に似てます笑

 

このプチブロックの

作成者が意図したか

どうかは分からないけど

 

集中して

仕様書通りに作らないと

変なペンギンになるあせるあせる

 

例え、

1ブロックでも

組立位置が違うと

完成したら

違和感があるびっくり ←バグと言う

 

子供たちの

プログラミングの

適性を調べるには

良い玩具と

思ったりするOK

 

でも…

AIなら

こんなパズルは

一瞬で

やってしまいそうガーン←「A」あんた「I」要らんにっこりby妻

 

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート