あっ、私の事では

有りませんよ爆笑

 

我が家の

お風呂の給湯器が

寿命って話ですパー

 

最近の家電品は

10年経過すると

「エラー」表示して

利用者を脅してムキー

無理やり点検させて

少しでも劣化が有れば

「買い替え無いと

 危険が危なくて

 ヤバいですよ」と

大袈裟に言って

修理よりも

買い替えを勧めます物申す ←個人の感想

 

まあ本当は

10年くらいは

問題なく使えて

当たり前と思うけどねプンプン

 

ただ、

10年程度で買い替えも

日本経済の為には

正解なのかも

しれませんが…お願い←企業の本音

 

寿命と言うか

故障した我が家の

給湯器は

取付後25年です拍手←1998年

 

25年間

一度も故障は無く

最近の給湯器のような

「10年たったら

 エラーで脅す」

なんて機能はなく

エコなんたらの

省エネみたいな

要らん機能もなく

シンプルに

お風呂にお湯を

入れるだけの仕様照れ

 

完全に寿命とは

言えないけど

5分出湯したら

ガスが止まって

冷たい水がそのまま

出てくるえーん

 

寿命というより

センサーの故障

だろうな…バイバイ

 

でも、

25年前の製品だから

おそらく部品は無い

互換品が有っても

他の部品が弱ってるので

次々と故障が起こると

予想できます煽り

 

家電の天国で

眠る方が

給湯器さんにとっても

幸せなのかも昇天 ←爺さん大丈夫か?

 

我が家のお風呂

40年ほど前に

親父と私で

湯船を取り換えて

改装工事しました爆笑

 

最初の風呂は

全部タイル貼りで

燃料は薪を燃やして

沸かすお風呂でした。

(写真はネットから借りてます。

 こんな感じで当時は

 シャワーは無かった。

 富士山の絵は、

 現在もリアルに

 我が家の風呂場に有る)

 

 

小学生の頃

学校から帰って

夕飯前に薪で

風呂を沸かすのが

楽しみだった…

火を見ると

落ち着くタイプメラメラ ←これ問題かも消防車

 

薪から

ガスの給湯器になり

今のは3台目かな…

この故障の給湯器は

親父が取り付けましたウインク

(ガス工事は別に頼んだ)

 

冬の寒い時期だから

困ってます…

と言いたいけどパー

実は困ってない

我が家の

風呂の給湯器

2台取り付けてますてへぺろ

 

1台はシャワー専用

もう1台は湯船専用

 

親父、短気で

風呂の湯の溜まりが

遅いって事で

2台つけてましたムキー

 

同時に2台使うと

2倍速く溜まる ←当然ですね

 

でも、そのおかげで

ガスや水が

一気に消費しますもやもや

 

お陰で

我が家は

ガスメーターも

水道配管も

普通の家より

大型なんですガーン←契約も高いかも

 

考えたら、

親父の2台取付のお陰で

給湯器の寿命も

2倍だったのかもねOK ←親父に感謝かな

 

1台故障したので

自分で配管を変えて

1台でシャワーと湯船が

使えるように

変更しましたレンチ

 

とりあえずは

困ってませんが

もう1台の方も

もうすぐ20年で

いずれ寿命が来るショボーン

 

娘の旦那さんに

「自分で取付て」と

言っても

無理ですし

私は数年先が

分からないので…無気力

 

暖かくなったら

故障した給湯器を

業者に頼んで

取り替えてもらいますニコニコ

 

もう1台も

私が生きてる間に

取り替えたいな…ウインク

 

親父の置き土産

そして

私も給湯器を

孫に置き土産 照れ←迷惑かも昇天by妻

 

※次の寿命は

 何かな~ ?

温泉温泉温泉温泉温泉温泉

 

機器の寿命って話の

ついでですが…

 

以前書いた

インターネット回線の

J:COM提供の

NOKIA社製の ←フィンランド製

光モデムですがグラサン

 

リセットする不都合で

交換して2週間経過バイバイ

 

今の所問題なく

リセットも無く

正常に動いてます凝視

 

「良かった」と言えば

そうなんだけど

使えなかった分の

保障なんかは無いチュー ←利用規則はそう

 

このNOKIAのモデム

今までの経緯からすると

寿命は半年くらい爆笑

 

う~ん、

夏頃にまた

何か起こるのかな~驚きあせるあせる

 

※フィンランドの

 怪物のトロール

 やってくるかも… ←ゴジラにhelp!!

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや