気になるアメリカの

ニュースが有りましたパー

 

 

アメリカ、ABCテレビの

世論調査では

バイデン大統領(81歳)が

「高齢過ぎて2期目は

 務められない」

と言う回答が86%に

達したそうですびっくり

 

バイデンさん

私より11歳も年上と思うと

「大丈夫ですか」と

アメリカの偉い人に

聞きたいよねお願い

 

言い間違いも

目立ってきた…あせるあせる

大統領の発言って

影響力が大きいのに…驚き

 

特別検察官の

「大統領の記憶力の衰え」を

指摘って考えたら

怖~い話ですガーン

 

バイデン大統領は

認知症とは違うと

思いたいけど… ←私の推測

 

11月の大統領選挙では

またまたトランプさんと

競い合う気配ですが

トランプさんも77歳です凝視

 

まあこの人も

いろんな言い間違いが

常に話題になる人です物申す

 

世論調査でも

大統領候補者が

高齢過ぎると

答えた人が59%ガーン

 

そろそろ大統領も

世代交代しないと

いつか

認知症大統領

政権を握るかも ←なんて想像です。

 

最近アメリカの

ロスアンゼルスで問題の

不法だけど放置状態の

路上生活する移民びっくり

 

以前に

ロスアンゼルスの

アメリカ版

「ホームレス青テント」の事を

書きましたが無気力

それは

当時の

YOU TUBEの動画で

その時の状態を

見たものですグー

 

その時はまだ

青テントが ←青じゃないけどね

ズラリと並んでたけど

今(10日ほど前)の

動画を観ると

 

数は減ってます…

居なくなったと言うより

分散したり

助けの無いことで帰ったり

諦めたって感じかなショボーン

 

減ったのなら

良いかもしれないけど

私が見たところ

以前より

路上や町が

もの凄く汚れてますもやもやガーン

 

残っている人は

それなりに

ヤバい人たち

かもしれない驚き

 

いつか

ロスアンゼルスの

この地区が

アメリカ、フィラデルフィアの

「ゾンビタウン」と呼ばれる

ケンジントン地区みたいに

ならないか心配です煽り

 

 

40年前に

ロスアンゼルスの

青テントの道路を

兄貴と一緒に

車で走ったけど

リトル東京のすぐ近く車DASH!

 

そんな場所の通りが

「ゾンビタウン」に

なったら

「私の思い出も」

汚れるようで

悲しいよねえーん

 

移民問題は

日本も無関係とは

思えない問題です凝視

 

岸田総理大臣は66歳

まだ暴走するような

年齢では無さそうパー ←ワカランよ

 

政治は60歳までで

「世代交代」

なんて思ったりする物申す

 

もちろん

70歳を迎える私も

世代交代の必要を

感じていますパー←早めにねにっこりby妻

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ