昨日、日々是好日の

解説を書いて

早速

「日々是好日」を

書いてますニコニコ

 

ブログねた不足?

では無くて

書きたい事が

津波の様に有り ←3.11思い出す人はスイマセン

身近ねたを

優先しました ←断る必要ある??驚き

(最近ボヤくことが

 多すぎるなぁ…)

 

今月は三連休が

二回も有りますパー

 

私が子供の頃は

三連休なんて

学校の長期休み以外は

盆と正月くらいで

連休もそんなに多くは

無かった…てへぺろ

 

今は、国がこぞって

三連休を作りたがる

(日本人は働きすぎは

 日本人を怠け者にしたい

 欧州各国の陰謀よ)←諸説あり

 

まあ

日本もそのうち

「超高齢者と

 怠け者の大国」に

なると思うから

気にしても

仕方ないよねにっこり ←コラ

 

そんな三連休の

10日~12日パー

 

妻の命日と

孫兄ちゃんの誕生日は

前にブログ書きましたメモ

 

実はその日には

孫娘の保育園の

発表会がありましたクラッカー

 

世間では

もう終わった感のある

例の流行病ですが

保育園では

まだ安心しては居ません予防

 

今年も、発表会には

保護者が2人だけと

なっていました。

当然のように

爺さんは「ダメ」ですチュー

 

という事は

孫兄ちゃんも

行けないえーん

 

孫兄ちゃんは

孫娘と同じ保育園

昔は卒業生も来て

発表会で一緒に

遊んだのにね~残念むかつき

 

発表会にあぶれた

爺さんと孫兄ちゃん

前日に

一緒に「買物」行こうと

誘いました音譜

 

その時は

行く気満々だったけど

誕生日でもあるし

お父ちゃん、

お母ちゃんと

一緒に出掛けたく

なったようで

10日朝に

「また今度行こう」と

言って来ましたショボーン

 

発表会が終わるまで

保育園近くの公園で

遊んで待ってるとの事にっこり

 

ひょっとして

妹思いの兄ちゃん

そうなのかも

しれないねニコニコ ←疑うなby妻

 

しかし、その夕方

突然の様に

孫兄ちゃんが発熱

誕生日のお祝いも

延期したけど

何と3日連続で

発熱してましたびっくり

 

孫娘は発熱しても

翌朝には

ケロリと

元気になるのだけど

やはり男の子の

子育ては

なかなか難しいショボーン

(たぶん私も

 そんな感じの

 子供だったと

 思います)

 

孫兄ちゃんが

寝込んだので

10日の孫娘の

発表会ビデオは

12日の夜まで

観れませんでした無気力

 

孫娘の方は

小さい時は

心配の成長期でしたが

しっかり

して来ましたねよだれラブラブラブラブ

 

発表会では

「ドラえもん」

を歌って踊って拍手

 

「おもちゃのチャチャチャ」で

タンブリンをたたき音譜

 

「小さな世界」を

合唱しました合格

 

 

孫娘の歌ってる姿を

見ているうちに

自然と涙が

こぼれていましたあせるあせる

 

孫娘に

「お爺ちゃん、

 涙がでているよ」と

言われて、

必死に

誤魔化したけど…爆笑

 

やっぱり

思うよね…

『嫁さん、

 観たかった

 やろうね』チュー泣

 

いいや違うか~ニコニコ

きっと朝に

一緒に出掛けて

娘夫婦の横で

観てたに

違いないねOK

 

いや孫娘が

貴女なのかも

知れないねおねがい笑 ←どうかな~昇天by妻

 

日々是好日なり

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

実は、

発熱した孫兄ちゃん

13日の学校も

熱が収まらず

休みましたショボーン

 

が…

なんと、

孫兄ちゃんの学級

インフルエンザで

学級閉鎖になりましたびっくりあせるあせる

 

孫兄ちゃん

医院で検査したら

インフルの反応は無しで

『既に治ったのでは』と言う

医者の意見でした。

 

インフルエンザ

A型とB型同時感染

なんて人も居るらしいので

ご用心下さいバイバイプンプン

 

私も最近は

マスクして

買物に行ってますチュー ←ヤバいよ~煽りby妻昇天

 

予防予防予防予防予防