「心臓止まってる!!」

「足の骨が見えてる」

「意識が無いぞ~」びっくり

 

あなたや家族や友達

通りすがりの知らん人が

こんな状態なら

ほぼ間違いなく

救急車を呼ぶでしょう救急車

 

「胃が痛い」

「ドキドキする」

「鼻血が全く止まらない」

「なんか、

 ヤバイような気がする」

そんな判断に迷う時は

どうでしょう凝視はてなマーク

 

こんなニュースが

話題になってます

 

「三重県松阪市は

 2024年6月から、

 救急搬送されても

 入院に至らなかった場合に

 1人当たり7700円を

 徴収する方針を決めました」

 

救急車の有料化

については

今までも

話題になってましたパー

 

今回は何でも有料

では無くて

入院に至れば無料

搬送先の病院も

限定されますバイバイ

 

なら問題ないかと

と言いたいけど…

 

先日このテレビ番組を

見てたら考えてしまった

日曜日の朝の

TBS系の「ゲンキの時間」←毎週観てますてへぺろ

 

脳卒中になったら…あせる

 

その中に

こんな記事が

有りました。以下原文のまま掲載

 

「脳卒中から命を守り、

 後遺症を回避するためには

 1分1秒でも早く

 治療を開始する事が

 大切だそうです。

 

 救急車を呼ぶ事は

 決して恥ずかしい事では

 ありません。

 

 身体に異常を感じたら、

 すぐに119番をしましょう。

 

 救急車に乗ると、

 救急隊員が適切な病院を

 判断してくれます。

 

 自分で病院を探していると

 間に合わないので、

 救急隊員に頼る事も

 大切だそうです」

 

救急車を呼ぶことは

決して恥ずかしい事では…

 

この番組の中で

危機的な脳卒中からの

生還した経験者の話が

有りました。

 

「頭の激痛に襲われながらも

 救急車を呼ぶのが恥ずかしくて

 自分で病院へ行った」

おっしゃってました。

 

実は頭の激痛に耐えながら

自分で病院へ行く人も居て

それで助かった人も

多いらしいチュー

 

ちなみにその経験者は

女性でした ←女は強し

 

爺さんの私なら

「ああ、お迎え来たか」と

諦める確率80%かも昇天 ←男は弱し

 

一般的に考えると

頭が痛いだけだと

無理して病院へ

自分で何とか

行っちゃうかも…ランニング

 

周りに人が居ても

救急車呼ぼうとしても

痛い本人の度合いが分からない驚き

 

『呼んだら7700円かかるかな~』

なんて考える人もいる

『余計な事したかな』と

思う人もいるえーん

 

確かにタクシー代わりに

すぐに呼ぶ人はいる ←気軽にねムキー

 

私が昔居た病院は

気軽に救急車を呼ぶ

ホームレスが多数居た叫び

(批判殺到事案だけど、

 考えたら、ポケットに

 十円玉数個しかない

 ホームレスに

 公共交通機関を

 使って来てください~

 なんて言えないよね)予防

 

アメリカじゃ

救急車呼んだら

数十万円は普通ガーン

もちろん

無料の国もあるおねがい

 

旅行中に

苦しくなって

救急車でなく

自動車で病院へ行くと

きっちり

選定療養費を

取られます車爆笑¥

(私は横浜で経験済~

 あとで救急車呼ぶべきと

 思いました。

 救急車搬送なら

 選定療養費は

 要らなかったらしい。

 

 でも、大阪の人間なので

 入院は出来ず

 翌日大阪へ車で帰った

 

 二か月後に妻が亡くなった

 もちろん因果関係は無い…

 と思いたいショボーンあせるあせる)

 

パーティ券の裏金を

救急搬送実施してる

消防署の補助金に

回せよ!!!ムキームキームキー

 

「政治家の

  バカヤロー」と

私は言いたいけど

自粛しますバイバイ

 

あっ、私ズバリ

言ってるねニコニコ

私ちょっと

頭が足りない

爺さんなんで

軽はずみな言葉を

軽~~く

吐いてしまいました

すみませんパー凝視 ←謝らなくてもいいむかつきby妻

 

救急車救急車救急車救急車救急車