ブログの前に…

東京あたりでも

今日は積雪が有りそうです雪の結晶チュー雪の結晶

 

出かける時は

しっかり着こんで

冬の靴を履いて

用心して出かけて下さいニコニコ音譜

 

北海道・東北の方は…

まっ、大阪人には無い

雪に対する超能力持ってるから

心配はないかなニコニコ ←雪祭り観たいな

 

ドキドキドキドキ

 

1月の中旬から

知らない携帯から

電話が何度かあった驚き

 

とにかく年末年始、

迷惑メール

悪戯電話が多くチュー

 

特に私の住む区では

詐欺電話が多く

町内会の回覧板でも

「最近、

 オレオレ詐欺が

 この区で多く

 発生しています」

という事で、

電話に注意して

知らない番号には

折り返さないことと

警察署からの注意書きも

添えられていましたパトカー

 

という事で

携帯番号の電話は

完全無視してましたグー

 

1月終わりに

ショートメールがあり

その携帯番号の主が

ようやく判明しましたガーン

 

保険会社でしたウインク ←会社の電話で掛けてよ

 

新しい担当の女性で

契約確認など

したいとの事パー

 

保険会社は

よく担当が変わりますよね。

それだけ過酷なのかな無気力

 

それと

ポイントの確認もあり

お伺いしたいとの事バイバイ

 

断る理由も無いし

ちょうど

個人年金を

3月最初にもらうので

挨拶程度はマナーかなって

思って会いました笑

 

お客が来ると

部屋の整理整頓を

しなきゃならない。

 

正直面倒臭いけど

これが整理整頓の

動機付けになり

大掃除出来ました照れ ←そんなもんですね

 

ポイント制は

いろいろ有るけど

追加ポイント有るのを

忘れてました煽り

 

横浜の孫の登録です。

ネットで登録出来るけど

すっかり忘れてたもやもや

 

あと、横浜の孫の

中学入学…1年間忘れてたあせるあせる

 

これらポイント ←なんか人生ゲームやね

加算して

多くは無いけど

日本生命通じて

能登地震の

被災者への

寄付金としましたパーウインク

 

ポイントで

カタログショッピング

出来るらしいけど

数千円なら

寄付した方がいいよね爆笑

 

これらのこと

営業セールスウーマンの

端末で全部出来るらしいびっくり

 

もちろん、

最終確認には

パスワードを

私が入れる

必要があるけれど…てへぺろ

 

※実は忘れてて

 銀行のパスワード

 入れたら

 合ってたようです ←ヒヤリとした爆笑

 皆さん気を付けてね~

 

一連の確認の後

当然ながら

保険のセールスが

始まります無気力

 

若い女の子の

セールストークも

たまには良いものです ←そうなの?ムキーby妻

なんちゃって驚き ←誤魔化すなムキーby妻

 

医療保険 ←私でも可能らしい

先進医療給付特約付きで

入院一日1万円コースで

毎月2万円 ←毎月2万円美味しい物食べた方が…

 

個人賠償 ←自転車トラブルとか

年間で1990円 ←これなら可能やね

そう言えば

自動車保険の特約に

有ったような凝視 ←至急調べよう

 

一時払い終身保険

掛け金ドカンと一発で

死んだときにドカン+αらしい

でも、5年生きないと

元金割れてしまうチュー←これは危険だね。

 

70歳過ぎて

先進医療か…

なんか疲れそう ←単に面倒臭いだけやろむかつき

 

実は今も他で

入院一日払いとか

死んだ時の

葬式代+αとか

保険は入ってますOK

 

出来れば交通事故で

あの世へ行った方が

保障が3倍なり

良いんだけど車ガーン車 ←コラ

 

そう言えば

親父は

火災保険以外は

全く保険に

入って無かったお願い

 

「葬式代は残す

 足らん分は

 お前が出せ」と

言ってたね…

親父とお袋の葬儀代

実際には

親父の残した貯金の

4倍必要だった…えーん

 

嫁さんの葬式分は

終わったし

自分の分を

残せば良いグー

 

私の死亡保険金で

賄って欲しい

私は家族葬で

お墓は要らないバイバイニコニコ

 

う~ん、

余りますね

「捕らぬ狸の皮算用」←用法違うよ

でも良いから…

 

保険金頼って

懐かしい昭和の

真空管アンプと

レコードを

借金で買って

楽しもうかな カ~ツ物申すby妻

 

※昔は保険金の先取りで

 車でも買おうって

 思った時期が

 有った様な気がするキョロキョロ ←車なら許すかもニコニコby妻

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お知らせ…パー

 

明日は外科内科の

主治医のW診察日

ちょっと

肝臓の数値が心配だな~

 

なんてねショボーン

 

明日は診察の後で

家に帰ってから

ブログ書くので

遅めの

ブログ更新になりますチュー

 

※もしくは

 そのままブログ界を

 ドロンするかもね音譜

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク