日曜日の朝、

「がっちりマンデー」

と言うテレビ番組が

ありますテレビ

 

そこに度々

ゲストで登場する

経済アナリストの

森永卓郎さんを

私は「良いね」って

評価をしています。←オモロイ奴です爆笑

 

その森永卓郎さんが

去年12月に自身が

膵臓癌ステージⅣと

公表しましたびっくり

 

最近の映像をみて

「痩せたな~」と

思ってました拍手

 

2016年に例の

「ライザップ」の

激痩せの上半身を

披露してCMに登場

これには、

なかなかやるね~と

思ってましたよだれ

 

今回もそんな感じかなと

思っていたら

膵臓癌の公表ですびっくり

 

去年の年末は

抗癌剤で最悪の

状態だったらしい。

 

私も年末(2014年)は

最悪の体調でクリスマス

だったな

と思い出しました爆笑

 

森永さんは

抗癌剤を止めて

新薬を試しているようです。

それは、

癌をやっつける薬と言うより

身体を元気にする薬らしいはてなマーク

 

どんな特効薬かは

知らないですが

回復して

癌も消えたら

良いですねにっこり

 

ちなみに癌の治療に

モチベーションを

上げるために

周りの人間が

「森卓歌謡ショー」

を癌に勝ったら

開催しようと

なってるそうですOKおねがい

 

そのショーの

最後に歌う曲は

高橋真梨子の

「for you…」

と決めているらしい。

 

うわ~、

私の大好きな曲です照れ

 

 

頭の中身と構造は、

月とすっぽんですし、

持ってるお金も…

お話にならないほど

差が有りますが…

 

歌の趣味は

合いそうです爆笑音譜音譜

 

そうそう

もう一つ

合う趣味が有ります。

 

森永さん

収集癖があります

その為に「B宝館」と言う

私設博物館を作ったり

しています拍手

 

 

その中に私と趣味が合う

ものがありますてへぺろ

 

自動車のミニチュアカー

数千台有るそうですびっくり

 

でも、

「何でも集める事」

趣味らしい森永さんなので

全く同じ物も多数重複して

集められていますねバイバイ

 

私もミニカーの

コレクションは

1200台ほど持ってます ←小二の時から収集

 

(2017年に一部公開した我が家の趣味部屋)

 

種類なら勝てるかも ←無理かなチュー

 

こんな楽しい趣味を

持ってる森永さん

きっと

モチベーションを

維持し続けて

きっと

膵臓癌に

勝ってくれると

思いますグー

 

それとも…ニコニコ

 

春辺りに~

「実は、あの痩せは

 チョコザップで

 痩せたCMの演出でした」

なんて

言いだす

かもしれないなてへぺろ

 

私のミニカーコレクション

兄貴の長男に

全部譲る予定なんだけど

「置く場所が無いむかつき

断られてます驚き

 

ミニカーと玩具が

満載のあの部屋は

開かずの間に

なるかもしれへんな爆笑 ←私も管理中ニコニコby妻

 

車トラック自転車パトカー救急車消防車