整体師が見つけた「楽に続けられる美顔器で叶えるめぐり美人」

夜のほんのひととき、バスタイムが終わってパジャマに着替えたときのほっとした気持ち、ふと立ち止まって自分の顔を鏡で見る瞬間ってありますよね。そんなとき、肌の調子がいいとちょっぴり心まで軽くなるなぁと感じること、私も多いんです。

整体師として毎日たくさんの方の体をほぐしていると、「めぐり」の大事さをひしひしと実感します。血液やリンパの流れがよくなると、体も軽くなるけれど、それは顔の肌の調子にも直結しているんですよね。むくみがとれて表情がスッキリしたり、顔色が明るくなっていくと、自然と笑顔も増えるんです^^

そんな思いから、最近は整体の施術の合間でもセルフケアの一環として、美顔器を取り入れています。いろいろ試してみたなかで、「エレキリフト」という多機能美顔器に出会いました。EMSや高周波、LEDライトを組み合わせ、肌を深部からケアできるところが気に入っています。お風呂上がりのリラックスタイムに使うと、ほんの数分でも心地よい振動と温かさが顔の疲れをじんわり溶かしてくれて、まるでサロン帰りのような満足感が得られるんですよ(*^-^*)

 

 


美顔器ってたくさん種類がありますけど、機能が多すぎたり操作が複雑だと続けるのが難しいことも。だから、「エレキリフト」は1台で15役もこなすのに、とってもシンプルな操作なのが毎日の習慣にしやすくて重宝しています。イオン導出モードで毛穴の汚れをすっきり落として、EMSと青LEDでフェイスラインをキュッと引き締め、さらに高出力の3MHzラジオ波が肌の奥をじんわり温めてくれるから、ハリや弾力アップにもつながるんです。

整体の施術では体の巡りを良くすることを大切にしていますが、美顔器をプラスして「内側からのめぐり」と「外側からの刺激」の両方を組み合わせると効果がぐっと高まるのを実感中。例えば、施術後に美顔器のEMSやLEDで表情筋をほぐすと、血流が促されて顔が一段とシャープに見えます。筋肉をしっかり動かすことでリフトアップにもつながり、これは整体だけでは届かない部分のケアにピッタリです。

日々のケアはシンプルに、「クリーン」と「リフト」のモードを使うだけでも、肌のざらつきが減り化粧水のなじみが良くなって、メイクのノリも驚くほど良くなります。週に1、2回スペシャルケアで使う「ヒート」モードは、赤LEDとラジオ波の温熱効果で肌がふっくらハリ感アップ!整体もそうですが、セルフケアも積み重ねがとっても大事。少し面倒に感じるときもあるけれど、仕組みがしっかりしていると続けやすくて、モチベーションもキープしやすいですね。

忙しい毎日の中で、自分のためにちょっと贅沢なケアの時間を設けること。これが私の新しい習慣になりました。整体師として人の体を大切にするのはもちろん、自分も労わることでさらにパワーアップできますし、何より心までほぐれてリセットできるのが嬉しいです☆彡

これから始めたいのは、出張整体やセルフケア教室を通じて、外出が難しい方やお子さんがいてなかなかサロンに行けない方にも、この「体のめぐりを良くする美容ケア」の楽しさを広めること。忙しい日々の中で小さなリラックスタイムを持つことで、みんなの毎日が少しでも軽やかで明るくなったらいいな、そんな願いを込めて(*^▽^*)

美顔器は特別なものに見えますが、工夫すれば誰でも簡単に取り入れられるセルフケアのアイテム。整体と組み合わせて、これからも心も体も輝くめぐり美人を目指していきますね!