皆様こんにちはひまわり


ここ数日は梅雨らしいどんよりお天気が続いております傘


猛暑よりは過ごし易いですが、湿気が多くて髪の毛が爆発気味な私です笑い泣き


さてさて先日のカルティエ展の続きで指差し



日本からインスピレーションを受けて造った素晴らしい作品が沢山ありましたので少しだけてへぺろ


完全に和テイストびっくり櫛ですねキラキラ

お箱は何か忘れてしまったのですがダッシュお花は菊かな?細かな装飾が素敵ですねラブ


和のお花の置き物キラキラ

宝石が散りばめられた蝶や植物も素敵ですラブ


そしてカルティエらしいアンティークのティアラや時計等もとても素敵でしたラブラブラブ


眩し過ぎました泣き笑いキラキラキラキラキラキラ


ちょっとブレてしまいましたが泣くうさぎ(すみませんタラー

こちらの時計もの凄く華やかで目を惹きましたラブ飛び出すハートキューン


今回私が1番印象的だったカルティエの展示品は眩し過ぎるこちらの蛇ヘビポーン

す、凄い…びっくりマークびっくりマークどーんと鎮座されていましたあんぐり

とても細かな作業とダイヤモンドどの位使われているのでしょうかびっくり

ところどころに違う宝石も散りばめられていますねぇ〜びっくり


カルティエの煌びやかな作品の他、カルティエとゆかりのあるアーティストの方の作品も観ることが出来ますニコニコキラキラ

荒木経惟さん、北野武さん、杉本博司さん、束芋さん、中川幸夫さん、村上隆さん、横尾忠則さん、松井えり菜さん、三宅一生さん、宮島達男さん、森山大道さん等指差し音符


それぞれ個性溢れる刺激的な作品から癒しの写真等もあったり見応えがありました爆笑

なんだか元気パワーを貰えた感じがします照れ


最後に流れ星

ミュージアムショップではカルティエ展限定のレターセットを購入したのですが目がハート

切手が…ラブ

とっても可愛いのですアップ


これに一目惚れしてしまいどちらか一種類にしようと思ったのですが、デザインが違うものがあったりするので酔っ払い2つ購入してしまいました笑



この日は私も唯一持ってるカルティエのトリニティのネックレスとリングを付けて行ったのですが照れ


美術展でカルティエの歴史や作品へのパッションラブ日本との繋がりや絆等を知りカルティエの魅力を益々感じる事が出来ましたよだれキラキラ


庶民なのでカルティエの宝飾品はそんなに買う事は出来ませんが笑い泣き今ある物を大切に大切にしたいと思いますおねがいラブラブ



カルティエと日本 半世紀のあゆみ
「結 MUSUBI」展 ― 美と芸術をめぐる対話


会期/2024年7月28日(日)まで
場所/東京国立博物館 表慶館
(東京都台東区上野公園13-9)
営業時間/9:30〜17:00、9:30〜19:00(金・土曜日)
入館は閉館の30分前まで
休館日/月曜日、7月16日(火)ただし、7月15日(月)は開館。
料金/当日券 一般 1,500円、大学生 1,200円


とても見応えのある素敵な美術展なのでキラキラおすすめですニコニコラブラブ


癒しと刺激と盛り沢山でシアワセな気分になりますヨ〜ラブラブ


Happy気分で免疫力UPアップ


本日もお読み頂きありがとうございましたガーベラ



下矢印見てるだけでうっとりシアワセな気分になりますねニコニコ飛び出すハート