皆様こんにちはウインクひまわり


今日も蒸し蒸しとしておりますね驚き


暑い日は外での活動は厳しいですが泣き笑い


涼しくて充実した時間を過ごせる穴場な避暑スポットを見つけたい今日この頃よだれ


昨日は子供が夏休み前の貴重な1人時間を有意義に過ごしたいと思い(夏休みだとなかなか自分の時間が持てないので笑い泣きソロ活笑

気になっていたこちらの美術展に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ


カルティエと日本 

半世紀のあゆみ 
「結 MUSUBI」展 
― 美と芸術をめぐる対話


場所は上野の東京国立博物館内にあります表慶館キラキラ


もう…建物から素敵過ぎてラブキラキラ


小さい頃から何度も上野公園には来ているもののこんなモダンな素敵な建物がある事を知らず笑い泣き

素敵過ぎます…ラブキラキラ

私は年齢も重ねておりなかなか日々新しいモノに出会う事も日常では少ないのかなはてなマークとも思っておりましたが泣き笑い

まだまだ世の中には知らない素敵なモノが沢山あるんですよねおねがい

いや知らない事の方が多いですニヤニヤ笑


感動させて頂きありがたきシアワセよだれ乙女のトキメキ


表慶館は1908年(明治41年)に建立されたそうです指差しキラキラ


そしてそして




この素晴らしい建物とカルティエのアンティークの美術品がマッチしていますラブ



…んはてなマーク


印籠びっくりマーク

これもカルティエの作品なのですねぇびっくり


こちらも華やかで可愛い花

印籠からインスピレーションを受けて使ったお化粧バッグらしいですびっくり


カルティエの昔の作品は日本文化に感銘を受けそこから造られた作品が多いとの事でびっくりラブラブ

日本人としてはとても嬉しく誇らしいですね笑い泣きキラキラ

こちらの作品は桜桜がまさに和モダンで素敵ですラブ


見ているだけで癒されますニコニコ

日常の疲れが解けていく感じ…酔っ払い笑


ちょっと長くなりそうなので…

今日はこの辺りで一旦失礼致しますお願いキラキラ


Happy気分で免疫力UPアップ


今日も皆様体調には十分気を付けてお過ごし下さいネ風鈴キラキラ


本日もお読みありがとうございました照れ