皆様こんにちはウインク


4月もあっという間にあと少しで終わってしまいますね滝汗

早い!


4月から新しい生活が始まった方も沢山いらっしゃるのかなニコニコ

お子様の入社、入学や進級等で親御さん達も忙しい毎日を過ごされている方は多いのではないでしょうか猫あたまスター


私も息子くん4年生になり新学年が始まりましたが毎日お昼過ぎには帰ってくるのであまり落ち着かない毎日でした泣き笑い


今日からやっと通常の6時間授業です鉛筆キラキラ


さて新年度といえばスターすぐに保護者会とPTA役員決めがある学校が多いですよね電球


私も土曜日は授業見学と保護者会&PTA決めがあり学校へ朝から行って参りました〜あしあと


保護者会コーデガーベラ

Jacket アナイ


Tops ティティベイト


Pants フラーネ


Shoes  ファビオルスコーニ


Bag & Accessories  エルメス


気分をアゲるためにピンクジャケットを選びました笑


バッグカバンは書類も入れ易く軽くて丈夫で品質が素晴らしいと思うエルメスのガーデンファイルでラブ(学校に行く時はヘビロテしてます笑

癒しを求めうさぎさんニコニコのツイリーとチャームも付けましたてへぺろ




さてさてスター


PTA決めは毎年誰も立候補する人がいない場合籤引き等で決められるのですが、そのやり方ってどうなのだろうか…と思う今日この頃凝視



忙しいワーママさんでも子供が沢山いらっしゃる方、介護等で忙しい方、持病がある方関係無しに籤引き等で決まってしまう汗うさぎ(当たった方は皆の手前断り辛い…)


前任のPTAの方々が司会をして決めるのですがその方達が悪いなんて事は決して100%ないのですびっくりマーク


むしろ忙しい中頑張って下さるので本当にありがたい事ですお願いキラキラ


保護者の誰が悪いワケでもないのですが笑い泣きなんだかモヤモヤしてしまう…笑い泣き


私もPTAの何か役員をやりたくないという訳ではないのですが、体育会系な仕事とかの役割も結構ある様で泣くうさぎ走ったりもあまり出来ず長時間激しい業務は正直体力が心配で…笑い泣き

体力がなかなか戻らないので皆の前で倒れたりしたら迷惑がかかるだろうし💦(前に過呼吸で倒れた事が何度かあったのでそのトラウマが笑い泣き

考え過ぎかもしれませんが魂が抜ける


…なので今年は体力はあまり使わないであろう広報委員に立候補させて頂きましたパー(こんな理由で立候補して申し訳ないのですが笑い泣き


ちょうど誰も立候補している人がいなかったのでスムーズに決まり有り難かったですお願い


イベントでの子供達の写真を撮ったり広報記事を書いたりする役員さん、やる以上は頑張りますウインクグッキラキラ


でもやはり立候補ではなく籤引きで役員に決まったママさん達も結構いらっしゃった様なのでびっくりなんだか複雑な心境になりますショックモヤモヤもやもや


PTAは皆が負担にならずに協力し合える何か良い方法はないものですかねぇ目



なんだか愚痴みたいな事を書いてしまいスミマセンアセアセ



保護者会の前にお友達ととても美味しくて健活♡美活♡にぴったりなニコニコパワーサラダブランチサラダを頂きました笑


健康の為には野菜とタンパク質は欠かせませんグッキラキラ

佐藤商店さんのバナナバナナを使った青汁バナナジュースジュースも絶品ですラブ



前にもお店の記事書いておりますので良かったら笑(この時も学校の参観の時に訪れてましたてへぺろ


皆様毎日お忙しいと思いますがグッ無理せず時にゆる〜く過ごしましょうてへぺろルンルン



Happy気分で免疫力UPアップ


本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート