投薬時間が増えて | 怪盗ルパンと王子様と女王様

怪盗ルパンと王子様と女王様

我が家のルパン、ヒナ、ルーチェ、ヒメとホタル、娘のどたばた日記です。
よろしくお願いします♪

おはようございますチーン
毎朝の投薬はホタさんから始まる。
先にステロイド食べさせて消化器機能改善薬、モビコールと順番に投与。先にステロイド食べさせないと飲めなくなっちゃうのよね。

ホタさんの後はハルさん。
ハルさんの点眼は、両足の間に挟んでバックできないようにして、頭固定したらぱぱっとやらないとベッド下に籠城して出てこなくなるから手際よく。

ヒナちんの薬は1袋にステロイド、胃薬、抗ヒスタミン剤か入っているのよ。ヒナちん捕まえて押さえつけてお口に1つずつポイしてます。ウェットご飯に混ぜるとはじめはむしゃむしゃ食べるけど、薬の味したら食べなくなり、投薬用ビッツにも入れてみたけど食べないで不発チーン
可哀想だけど、押さえつけてお口にポイが早いです。
みんな手強いからなかなかねぇ・・・ハルさんにはドツかれ、ヒナちんにはシャームキーされ、ホタさんにはいらないと拒否され時間かかります笑い泣き



昨晩たまらず移動式クーラ出したわ〜。チビ達熱中症が心配で、ヒナちんが今脱水症状がまだあるから。


クーラ入れたら快適で〜。
チビ達も良く寝れたみたい。

なんて書いてたら時間チーン
仕事行ってきます〜