感受性   みしん生活館(熊本・宇土市) | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

宇土市南段原町46-3

SAKURAガーデン102

 

0964-24-1250

AM10時~18:30

 

本番:ロックミシン祭り開催中!

 

 

 

こんにちは

 

暦では昨日が「立秋」

朝 夕が涼しくなり 秋の気配

 

しかし

現実は・・・・・天変地異

 

オリンピック閉会

台風(自然災害)

長崎原爆投下の76年の今日

・・・・

 

自然の環境下に

ヒトが歴史を残します

 

何を学び

修正が要なのか?

 

コロナ禍による制限された環境

 

ヒトの輪より孤立

感情が希薄化し

 

ヒトが人として生きる

スタイルの多様化

 

ギザギザキラキラ晴れ  ギザギザキラキラ晴れ ギザギザキラキラ晴れ

 

激安ミシン オリコミチラシ 実は「おとりです」? ご注意下さい

高額ミシンを販売する為の

「おとり」なのです

 

現在、熊本でチラシ・広告にて

限定・激安なんてミシン業者は1社のみ

 

・チラシに莫大なコストの背景に

集客の為のチラシと対面商談が味噌!

 

・ネット販売では「問い合わせないと購入不可」の

不自然な仕組み

 

 

 

 

 

さて

自分を楽しむ

自分を好きになる

 

ひとときでも

ヒトに目を向ける意識を

 

自分に向け

自分の向上心を試す

 

当店、手作り教室のお話です

 

生徒さんの気持ち(感性)が

ストレートに

目に飛び込んできました

 

今朝

教室参加に

新調の洋服姿(生徒様)

 

2人 笑顔の会話

 

年は重ねても

余程の洋裁好きと実感

 

身振り手振りのtalkに

洋裁愛が溢れ

 

此方は微笑ましく

拝見出来

朝から目の保養になりました

 

おしゃれを楽しむ事

年齢関係なし

シューズから着こなし

 

思わず

僕:ハンドメイドですよね?

 

すると既製品らしく

デザイン、柄に魅了され

 

次回の

自作サンプルとの事

 

 

興味ある事には

自然と目が向きます

 

まして

好きが高じて

 

ご自身の体形に

ピッタリのハンドメイド

 

一層、際立ち

「おしゃれ」の輝き

 

魅せる 見られる

 

解る人だけでいい

 

「理解」が

「輪」を創り

自然と繋がります

 

洋裁に限らず

自分の可能性を

 

自ら、引き出し

時には、自分以外から

 

引き出され

感性を完成させましょう

 

 

手作り教室の紹介です

 

下益城郡 美里町 N 様

丈短いブラウス

 

夏物らしくフレンチスリーブ仕上げ

スカートでもパンツでもどちらにも

合います

 

 

 

下益城郡 美里町 T 様

 

着物リフォーム チュニック

柔らかい布で、身頃幅をゆったりと

フレンチスリーブにして

前中心を開け 細い襟を付けての

仕上げ 柄合わせもGOOD!

 

 

下益城郡 美里町 H 様

 

シンプル チュニック

身頃はフレンチスリーブ

脇スリット開きのシンプルデザイン

襟はひねりを入れたスタンドカラーです

 

御三方 仲良し洋裁仲間です

 

 

創る喜び

創れるカラダ

あってこそ!

 

一度の「人生」

やりたい事を極める

生きがいを見つけましょう!

 

 

僕も作りました

トリマー電動工具(円切り加工)

サークルガイド(MDF板)

 

円加工  初体験  

僕もDIYライフが更に拡がり

人生 

生きてます