鼓動   みしん生活館(熊本・宇土市) | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

 

 

現在の熊本城

何十年ぶりでしょうか?

 

改めて

「鼓動」を感じてきました

 

天守閣

 

 

 

こんにちは

 

2021(令和3)スタート

1Weekゆっくり出来ました

 

年を重ね

休日 と ビジネス

 

頭とメンタルの切り替えが

出来る様になりました

 

 それは

大好きな「DIY」が

 

1日の貴重な時間の

配分に気付かせてくれたのです

 

どんな環境であろうとも

全てのシーンに

 

切り替えの「On・Off」が必要であり

出来る事がプロだと思います

 

そこで昨年暮れに

端材を利用し

時間の合間を見て作ってみました

 

下の画像

何?

 

スマホスタンドですが

意味・目的があります(下に解説)

スマホの分度器なのです

 

スマホをセットし

スライド丸鋸の刃部にくっ付けます

ネオジム(強力磁石)

アプリを利用し

「垂直」が出せます

 

DIYの出来、不出来は精度が命

垂直・水平は基本中の基本です

 

お陰様で小物~大物までと

大活躍しそうです

 

現在DIYは、かみさんの部屋に

収納棚を制作中です

完成後、改めて紹介予定です

 

 

 

 

激安ミシン オリコミチラシは集客の為の「カラクリ」なのです

ご注意下さい 必ず高額ミシンを勧めます!

 

●チラシ商品の激安販売価格だと利益は出ません

  ミシン屋が仕入れたいくらいです

 

●チラシのコストよりネット販売が低コスト

まして全国エリアなのに

  ローカルに多額のコストをかけるチラシの理由

  集客→対面販売(ここが味噌)→高額ミシンを売りつける手口

 

●そのお店のホームページのネット販売は

  何故か?買い物かごが無いダミーです

  ネット販売が機能してない(買えない)仕組み

 

●30数年の修理でチラシ激安ミシンの修理は

  殆ど見かけません

  クレームになるお客様以外販売されてないからです

 

 

 

 

さて

 

世界は変わらず「コロナ禍」

耳にしない日はありません

 

コロナ(名詞)に

災い、災難の「禍」が付いた複合語

 

収束どころか

行政、医療現場、社会、経済・・・・

balanceが困難な状況ですね

 

政府や議員は

全てではないが

 

変わらず、驕りや感覚のズレ

率先垂範どころか

特権的矛盾のエゴに明け暮れる

 

眞に 国民を翻弄する

後手後手対応に

 

誰がどの様に責任を取るのか?

取る事は シ・ナ・イ

 

政治家とは何?

 

腹立たしいコメント

前内閣から続く

もう見たくもない顔のオンパレードに

ウンザリ

まともな「ヒト」を期待したい

 

ブログの僕も

エゴ感覚?

 

 

さて最後に 

古いミシンでも修理 拒否しませんので

ご安心ください

 

 元洋裁業のお客様のミシンです

見かけない様な?釜に????

 

家庭用に比して一回り大きい

使い込まれたお品です

釜の破損でした

DB工業釜に交換し

全体的な調整 清掃 

そして

サビも除去し

ピッカピッカ!

ここまで蘇りましたグッ

 

 

 

今年も「ミシン」のきっかけ

ご縁を楽しみに

お待ち致します

宜しくお願い致します