ミシン修理は熊本 宇土市 みしん生活館 | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

熊本 宇土市 南段原町46-3

SAKURAガーデン102

0964-24-1250

 

こんにちは

本日も晴れ

 

清々しい一日のスタート

そして 今日の出会い

時を大切にしたいと思います

 

さて

唐突ですが「趣味」ありますよね?

僕も沢山 沢山 やりたい事控えてます

 

歌の神様「玉置 浩二」サウンドに

洗脳されてます

 

眞に天才ですね

弾ける 歌える 作れる 叩ける

 

そこで毎日の晩酌にほろ酔い

学生時代のクラシックギターを

思い出し・・・出てきました

 

初めて親父が

買ってくれたクラシックギター

 

とても懐かしく

音合わせからスタート

 

1時間くらいすると

感覚が戻ってきました

 

年を重ねると

回顧する時のメロディーが

その時を象徴します

 

弦も替えないと・・・・アセアセ

 

ホームページです

 

さてさての修理です

 

JUKI HZL-010N

当時37万前後?

糸通し(自動)動作不良

刺しゅう機を取り付けると

勿論 刺しゅうも出来ます

 

先ずは分解からです(正面)

基板のリード線が

蠢いてます

最高!!

 

釜部周辺

背面

流石な作り(技術)

正面&背面のパネル

そして糸通し機部分

此方が液晶のワンタッチで

下りてきて糸を通してくれますが・・・ショック

 

修理 おさらい

糸通し機の修理は

技術ですので公開は出来ませんが

無事、上下しきちんと糸が通リ

気持ちもスッキリです

 

本体内部は、ミシン機構の基本(位置調整)

注油&グリース 基板の絶縁対策

リードコネクタ線 ・・・・・・

 

キレイに心を込めて

磨きました(ピッカ ピカ!)

 

修理納品時、お客様曰く

「糸通しが出来なくて不自由で・・・」

確かに年齢には僕も同感です

 

修理・販売・買取・教室・補正

お気軽にどうぞ!