初物   みしん生活館 | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

熊本 宇土市 南段原町46-3

SAKURAガーデン 102

みしん生活館

0964-24-1250

ホームページはこちら

 

こんにちは

本日は晴れ

寒いけど気持ちが前に向きますね

 

さて

昨日はミシン修理(下糸が巻けない)で

苦戦し結果往来の達成感

 

ラスト 試し縫いで完成の予定が

ミシンが暴走してしまう

予期せぬトラブルに凹みました

 

時間も時間 半端でスッキリしないけど

区切り

帰宅後のジョグへ気持ちを切り替えGO!

走る人   走る人   走る人

 

昨夜は暖かったのですが

先週の金曜日(12日)は最高に寒くて・・・

 

でも

寒い星空の下 走れる喜び

無心になれる そんな時間を

30分だけですが充実してます

 

健康管理してますか?

 

話題変わりますが

タイトル 「初物」

 

今年も威勢よく みしん広場

手作り教室は賑わいを見せてます

 

久し振りの再会に

大声が狭い店内に響き渡る

 

側面から思います

 

他人同士でも

洋裁が好きだから

縁で繋がる 仲間

 

人と人を繋げるミシンの役割

改めて 洋裁の素晴らしさを

お正月の休憩期間から学べました

 

そこで今年初の作品が完成しました

 

豊野町 Y 様

紬単物二柄でリバーシブルコート

 

表と裏柄の違う紬を使用しリバーシブル

ポケットもポイントです

 

 

完成後の写真を撮らせて頂き

お返しの時に ほんの短い会話に

生徒様の気持ちがお顔の表情に

溢れてる嬉しさに

此方も応援のエールを言葉で

贈ります

 

さてさて

次なる紹介作品も出来上がりつつあります

 

今年こそ

洋裁へのスタンスを広げてみては

如何でしょうか?

 

技術は財産です

 

一生、洋服は身に着けます

ならば、オリジナルでおしゃれも如何でしょうか?