3月16日以降の北陸旅行に使える北陸応援割。

宿泊代は50%オフ、サイトによっては移動費+宿泊代で50%割引になったりもします。


年度末+人手不足で2月から残業生活が始まり、疲れが溜まっているのでよだれ、3月中旬から後半のどこかで有給取ったらこの北陸応援割を使って旅行でも行こうかな、と考えていましたニコニコ


北陸の中でも富山県が良いかな、と計画を立て。

ホテルはご当地グルメを楽しめる朝食バイキングが評判+大浴場+漫画+風呂上がりのアイス+夜鳴きそばのサービスの良い飛び出すハートドーミーインにしようかな、とか、氷見漁港やキトキト市場に行って美味しい海産物食べよう飛び出すハート、特に蟹が食べたい🦀、とか希望を膨らませていたのですが。


8日辺りから一部サイトでは北陸応援割を使った予約が可能になり、11日は楽天トラベルで受付開始。

しかしいずれも撃沈です魂が抜ける昇天

開始5分くらいでソールドアウト。



有給は取れそうだけど北陸応援割は取れそうにない。

こうなると、母が東京に来るかもしれないということでホテルを取ることを考えて、ふるさと納税でゲットした新宿のトラベルクーポン(結局母は東京来なかったため、未使用)を使って新宿ステイでもしようと思います。
宿は安いビジネスとかそれ以下でもよいけど漫画があると嬉しいな、とか(ほぼ漫画喫茶では…?)
いつか、クラブラウンジがあるような高級ホテルでラウンジ満喫したいですが、今回は北陸応援割を想定していた予算だし、トラベルクーポンも6000円くらいだし、大きなお風呂もまぁジム行けば良いか、というところで宿はどんな感じでもいいかな。

富山で食べたかった海産物は、築地市場行くか、上野の吉池で買い物するか、大久保でカンジャンケジャン(今一番興味があります。かに味噌美味しそう!)食べるかなど検討しようと思います飛び出すハート


東京も最近の物価高を考えてか、東京元気キャンペーン(10%還元)が始まりましたし!


https://news.yahoo.co.jp/articles/22a9db7867e38aedd748ab0d7ec994b110752f6d 


富山には行けなかったけど、東京でもお得に楽しめたらと思います。