台東区でPayPay支払いで20%還元をしているので再び上野の吉池に行ってきました😊



吉池は1階から地下2階から店舗です。
そして9階に『吉池食堂』という食堂もあります。
本日は両方行ってみることにしました(なにせ20%Offでお得なのでニコニコ

食料品関係は20時30分までの営業で、行ったのは20時近い時間でした。

入口近くには生きている鮮魚が売っています。

白魚はなかなか普通のスーパーでみないかも。踊り食い?結構お値段します。



生きている蟹もたくさん売ってました。

ツイッターで見た『サメの卵』も実物がありました。
 


かに味噌の缶詰も種類が豊富!!
かに味噌好きの私にとっては天国ニコニコニコニコ

こちらもツイッターで話題になってる『無水かき』
実物は手のひらサイズで小さい袋の中にぎゅっとかきが詰まっています。


買ったもの。お刺身と無水かきとかに味噌🥰🥰

ペイペイでお支払い、ちゃんとポイント付与☺️

その後9階、吉池食堂へ。

一人なのでさくっとカウンター席。
注文はタブレットです。

20%offなのでここぞとばかりに2800円の海鮮丼をニコニコニコニコ
ご飯は大盛り(100円増)と普通、半分も選べます(ダイエット中なのでご飯は半分よだれ


豪華な海鮮丼☺️

でも、意外にいくらのサイズ(大きさ)が小さかった…😂
うーん、リピはないかも😳(吉池ということで期待値が高すぎたかも)

洋食とかもあってビーフシチューがおいしそうでした。

こちらもペイペイでお支払い。


お得だから全て良し!飛び出すハート