そもそもの話がよめてない人の共通点。 | りんりんの心の美容日記

りんりんの心の美容日記

人はいつからでも輝ける
心の在りよう(思考・意識)が現実の創造の源
美しく心豊かになる方法や、自分軸を持つための記事、
気づきのキッカケ等・・様々な視点から
毎日情報発信をしています。

【そもそもの話がよめてない人の共通点】



よく人につっかかる人を見ていると、


「具体的な例から抽象化して考える」

ってことをしてなくて、


ただ、ひたすらその具体的な例に対して、つっかかってたりする(´ω`)



つまり、

そもそも話が読めていない。。



相手が言葉にしていない部分というか、

例えば、本でいうと行間を感じたり、

文章と文章の間の意味や意図を考えるのって、本当に大事。



{4F69ADB2-0CCA-43DB-9D02-E62895B84931}


よし、こういう場面に遭遇したら、

「人の振り見て我が振り直せ」やな🤔



わたしも、抽象的なことから自分で具体例を出す習慣、具体例から抽象化する習慣を、もっと常日頃から意識しよう(╹◡╹


と、先日おもいましたです🙄




……

前回の記事に書いた

「抽象的なこと具体的」の

逆でもありますですね🤔





さてと、そろそろ寝るとします😴



最近、

お布団🛌に入るのが楽しみでもあります♡


(夏に風邪ひいて咳がとまらなくて全く眠れなかったとき、病院の先生から寝室の環境を良くするといいよって言われて、以前から好きで頻繁にお布団を干したりシーツやお布団を洗ったりしてたのだけど、雨が降ったら干せないから布団乾燥機を購入したの。)


{B7925CDD-EB5D-451D-B910-067013E58350}


これがまたいい!!


ふかふかだよん(`*)❤️




あ、ただ、

ボケボケなわたしは、

さっき、またドジりました( ̄∇ ̄)💦




このファブリーズにね、間違えてマジックリンの詰め替えを入れてもうた~😳(=ω゚)ノ



{D8859AB4-0D17-4BB5-B179-4B48526467E7}


がーん。。。(*⁰⁰*)💧



入れ終わった後の香りで気付いて、

ぜんぶ流して洗ったとこ。笑




ドンマイ( T_T)\(^-^ )♡


{2E010FCB-F310-4972-9F6C-8CFF52BBCF1D}


では、おやすみなさい😴




今日も来てくれて有難う🙏^ ^




OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔