りんりんの心の美容日記

りんりんの心の美容日記

人はいつからでも輝ける
心の在りよう(思考・意識)が現実の創造の源
美しく心豊かになる方法や、自分軸を持つための記事、
気づきのキッカケ等・・様々な視点から
毎日情報発信をしています。

あなたの心身を美しく心豊かにするヒントを無料メールマガジンでお伝えしています。ご登録よろしくお願いします♪



■メルマガに登録する



【神が最も望んでいること】



《福岡近辺の方、お会いしましょう!

2021516日(日)》

https://yukohonda.com/fukuoka




私は昨年の2月(2020220日)に

『神は美に宿る』というテーマでブログを書きました。

https://ameblo.jp/rinrin1124/entry-12576451712.html




その冒頭に

真善美って、わたしたちの本質。

(であり、わたしたちの大欲でもある)

とも書きました。



それに今、付け加えるとするならば、

『真善美=愛(神、本質)』であり

それは本来、いのちにおいて、

ひとつ(全一)



又、それは思考、解釈、固定観念、感情のブロック(抑圧)、理由、自我etcの古い固まりや詰まりのない領域《純粋ないのち》に新鮮な いのちが常にイキイキと溢れ、ダダ漏れしながら流れてきている。(と↑ これも昨年の2月に書いています)



ですから、すべての人やものに流れている いのちとも分かち合いをしようとするのが、いのちの本質。



すべての生きとし生けるものは

愛しき等しきもの。

自分=すべてである




……

あと、

真の美しさや若々しさって

何でしょう??



それは、心にたくさんの埃や垢をつけていない人であり、(意識が)時間を超越する人。


(これも今年の316日に書きましたが真の愛も根源も時間がありません


https://gamp.ameblo.jp/rinrin1124/entry-12662739541.html?__twitter_impression=true



……

又、神はまさにわたしたち自身でもあるのですが、偽の自意識を持つことで神と分離しているって強く錯覚しています。

(完璧なトリック)



そして、神が最も望んでいるのは、

その分離というトリックの幻想から

目覚めること。



神からの呼び水に感応する

通路を活性化させるためにも

心の埃や垢を落とせば落とすほど

邪気も落ち、

無心に(ピュアに)心を込め

無邪気に生きられる。



これはある意味、

もう二度と深刻になれない。

(本気や真剣と 深刻は違う💫



真の幸せを外の世界に求めるのは

自分の家にしまってあるダイヤを

家の外に出て探しているようなもの。


それは、いくら探しても見つからない。

(頭の上に眼鏡をかけておいて👓ずっと探してるのと同じ)




自分を通して愛(全体)に行きつく。

(自らの内側にある光を見出す💎

そんな道も知ってみませんか?

https://yukohonda002.stores.jp/items/608ed32e047a9d20ba290bb9




神〜!待っちょってバイ。


なんちゃって


(言葉や概念を超えているので、言葉にすると方便になっちゃいますが、16日(日)は知識ではなく、体感を含め、感じていく会になります。そして沢山の爆笑や歓談、気づきや静寂とともに「自我の抵抗や、分離の想念」についても深いシェアや分かち合いをしたり、無邪気にリラックスして過ごす中で、よりシンプルに生きる道がくっきり爽やかに観えてくる、そんなイベントになると感じています。

又、今回はマリンワールド海の中道🐬には行きませんのでイルカちゃんには乗りませんが(笑)海や自然、空気や景色がとっても綺麗で心が爽やかになる大好きな海の中道にて、素晴らしい「今」を一緒に感じたいですね^ ^


詳細&お申込みはこちらから💁🏻‍♀️

https://yukohonda.com/fukuoka


(集合時間は13:30、解散は17:00予定)

(最寄りの駅まで送迎いたします)


……

この度、実家に帰省するのでインフルとコロちゃん検査もしていただきバッチリ👌😉(私は今までインフルもかかったことがないのですが、口だけじゃなく、検査した結果を父にLINEしたら安心してくれたようで良かったあ🙏☺️





クリちゃん🐶にも会える〜




今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡





======動画教材はこちらから!======

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【光の強い人】





先ほどPodcastを配信いたしました。


Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev




今回の放送は、『光の強い人』というテーマでお送りしています。


ピュアな怒りは美しい。

自我やエゴと同一化した怒りを他人にぶつけたり、他人に自分の機嫌をとらせようとする怒りではなく、怒りそのものになったとき(怒りとの合一)純粋な怒りの中心には意味が落ち、静寂に溶けていく。

感情は誤魔化したり頭だけで捻じ曲げるほど、思考過多になって自分や他人責めが終わらない。



自我やエゴ意識の性質や習性を知ることによって、相手に反応していた反応のからくりに気づく。

(自分の内面で起きた反応を相手にぶつけていくのではなく、それは自身の解放のチャンスであり、勇気を出して正直に観ていくことで馬鹿げた争いのドラマが終わり、目覚めた人間関係にシフトする)



不器用で自分に正直な人ほど、沢山の人と上手く馴染めない、と悩む人が多いけれど、自分に正直に&誠実に生きていれば、同じように正直に生きようとしている人とのご縁が自然と生まれて(類友)、そうではない人が勝手に離れていくだけなので何の問題もない。



孤独感は最高のギフト。

痛む心があるとき、その傷を偽わらない限り、それは必ず光へと導いてくれる。



etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

https://goo.gl/2gBdev




……

今回の放送にも関連して、勇気を出して内側を観る人は、ほんとうに美しいなといつも感じます。


なぜなら、今まで慣れ親しんだ自我に由来したものを手放していくことだから。


その勇気が、日々の暮らしの中での一瞬一瞬を心を込めて無償の愛で生きることに自然とつながるから。



あと、ユーモアって最高よね☺️💓


ぬくもりもユーモアも循環する💫


……

写真は先日、

お風呂上がりの中華屋さん🥟

ちょっと食べすぎたけど(´ε )

ニンニク足して下さり🧄

美味し楽しかった〜🙏✨

(ニンニクたっぷりが好き😁




今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡





======動画教材はこちらから!======

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【真我に還る道を歩む人と、エゴの強化に励む人の たった一つの違い】




先ほどYouTube番組

67回目をアップしました🎞

https://youtu.be/bvIWZbHCcrU



今回のテーマは、『真我に還る道を歩む人と、エゴの強化に励む人の たった一つの違い』です。


なぜ 真理や本質のメッセージは、真理であればあるほど人のエゴや自我を揺さぶるのか?


ダンマ(法・真理)は、いま目の前にある。だけど、独自の解釈を加えて物語を脚本する自我(エゴ)が、それを真っ直ぐに観る目と感応する通路を曇らせている。


安心立命について。

(頭のまやかしではなく、根源から生じる深い安らぎや広がりを実感することの重要性)


★ 私たちは普段(自分では意識的に生きているつもりでも)、たいていは思考の世界に埋没している。


意識的にあることは、「いまに在る」ための不可欠な手順。


一度本気で(この訓練に)取り組んでみると、その後の生き方が、まるっきり変わってくるシェア。

(訓練というと苦行のようなイメージを持たれる方がいますが、これは真の広がりや安心立命、平安をもたらし、勝手に愛ダダ漏れになり、ほんとうの意味で「人生」をたのしく無邪気に生きていくことが可能になる)


愛(本質)の中で 呪いや氷は溶ける。

(そして、ぜんぶ自我の勝手な思い込みだったという大コントと、冗談にも程があるわ〜😂となる)


自らの心のマスターになろう!

(もちろん強制ではなく、そう励むのは自分の決意次第




etc…是非ご覧ください(╹◡╹


https://youtu.be/bvIWZbHCcrU



……

そして、これは

空海(弘法大師)が説かれた お言葉


・「道理に迷って苦しむのも、自分の中にある仏に目覚めて正しく励むのも、みな自分の決心次第である」


・「心病の元はただ一つ、無明これなり」


・「四生の盲者は盲なることを識らず」

(ししょうのもうじゃはもうなることをさとらず)


最後のお言葉の「四生の盲者は盲なることを識らず」とは、真理に盲目な生き方をしている人は、自分が盲目で何も見えていないことがわからない。又、真っ直ぐに観なさい(正見(正しく観なさい))というメッセージだと受け取りました。



まさに私自身が盲目だったことのシェアもしていますが、このような真理を説いて残してくださっていて、私たちは何て恵まれているのでしょう。


ほんとうに ほんとうに

改めて深く頭が下がるとともに

こんな有難いことはないです🙏

(このような先人方がいなければ、そして先人方が血肉にされた教えがなければ、どうして私たちが道を歩くことができたでしょう。先人方の教えなくして解放や解体作業はスタートできなかったですし、その深い愛や慈悲に心から感謝がとまらないです)



そして、

最近、自我にとっては心地良くない発信ばっかりしてるのに、皆さんついてきてくださるので、むしろビックリしていますが、こうして共に在れること、分かち合えること、ほんとうに嬉し有難うございます🙏💫☺️




今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡




======動画教材はこちらから!======