
ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中
あーー、断然っっ!!醤油っっ!!!!!!
醤油って使わない日はないくらい使ってますよ。
うちはK氏が卵アレルギーなんで(他にも色々アレルギーあるけど;;)マヨネーズなんてこの1年半使ってないっす。使わなくても生活できるし。
…このブログネタすぐ終わる;;
ちょっと掘り下げて。
K氏のアレルギーが発覚してから、卵・乳の完全除去生活なんですが、えっっこんなとこに卵!?乳!?って思うことも多々ありますわ。
ドレッシングや焼き肉のタレなんかも和風のものを選んでも成分表示みたら(乳成分含む)とかしょっちゅうだし、何より埋もれるほど食べたいと思っていた愛しの「柿の種」に乳成分が含まれていた時は泣けた(;_;)
小麦や大豆アレルギーだと醤油や味噌がダメだし。
今まで普通に口にしていた物が、食べれなくなることはあるよね。
私の場合は、K氏の出産&アレルギー発覚でだけど。
例えば、市場に出回らなくなったとか。
戦時中なんかは、お米も貴重だったんでしょ?今でも不作の年は米がなーいって大変だもん。
大切なのは、なくなったら困る(>д<)じゃなくて、ないなら、ないなりに代用したり、手持ちのもので最善を尽くすことですよね。
醤油がないなら、ないなりの料理にしろって話です。でもやっぱり醤油がないと困る←
旦那の狩猟時間が長いでごわす。
あれされると、私はネットもできないし、勿論っっ狩猟もできないわねー
困った(´囚`)
携帯ピコピコするしかないかー
DSは甥っ子に貸してあげてるままだしなー
旦那のPSP使っちゃおかなー
指紋が!!とかうるさいんだよなー
神経質め。
私が使い方荒いって話かもww
あーもー寝ろって話ですかね(´д`)
いやでも、消される前にミクシィを見なきゃならん
ほんまに早よ終われー
あれされると、私はネットもできないし、勿論っっ狩猟もできないわねー
困った(´囚`)
携帯ピコピコするしかないかー
DSは甥っ子に貸してあげてるままだしなー
旦那のPSP使っちゃおかなー
指紋が!!とかうるさいんだよなー
神経質め。
私が使い方荒いって話かもww
あーもー寝ろって話ですかね(´д`)
いやでも、消される前にミクシィを見なきゃならん
ほんまに早よ終われー