なんだか下書がたまっていて

もーいったいいつの話よ、と

また放置はイケナイので

ちょっとまとめて頑張る(?)


⚀ ⚁ ⚂ ⚃ ⚄ ⚅


2月7日(水)
岐阜のグランドキャニオンと言われている
遠見山へハイキング

車で一時間ほどで登山口に到着
目の前に造酒屋さん 帰りに寄らねばニヤリ

「あの岩の上に登る」
と聞いてテンションも上がる!
それにしてもいい天気 よかったー照れ
JR高山線の下をくぐるトンネル

この後、思いの外の急な登りに
トレーニング不足を実感
サボってちゃダメだねてへぺろ
急登だけど高さはそれほどでもない(300m未満)
ので、直ぐにビューポイントへ到着
まぁ!綺麗👀✨
テレビで見たまんまだ!

しばらく景色を楽しんで
帰りは反対側に下り滝を見て
ゆるゆると林道を降りてさあ、お昼ごはん

登る前に予約してあったこちらへ
築…何年だったかな?造酒屋さんの住居だったそう
玄関入って直ぐに立派な金庫があって
所さんの番組のロケで開けてもらったんだって。
お惣菜いろいろのランチ
見た目と味付けが違ったりして
なるほどーと思ったりしながら
美味しくいただきました。
また朴葉寿司の季節に来たいな。

この後は造酒屋さんに寄ってお買い物
純米酒の酒粕を購入。
お鍋に味噌汁に甘酒、楽しみ🎵
お会計の時に試食の甘酒の飴を頂き
これが後で食べたら美味しくて
買わなかった事を後悔したよ…

車で一時間くらいで
ちょっと登山気分が味わえて、景色が良くて
下りてくるとごはん屋さんも充実
(鰻屋さん、蕎麦屋さん、カフェも有り)
また違う季節に来てみようと思いました。
照れ

造酒屋さんは平和錦酒造
お昼ごはんは古民家カフェ久兵衛
でした。