小さな後悔 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(≡^.^≡)♪


一昨日になりますが、

誕生日を迎えました。

もういくつになったんだか。

気持ちは、若い時から何も変わっていないような気がします。

ただ、経験は少しずつ増えてきました。

結婚して、子供を産み育て、親の介護、見取り、いろいろ経験させていただきました。

私は、結婚する時、自分の親にちゃんと感謝の気持ちを伝えませんでした。

よくある三つ指ついて「お父さんお母さん今まで育てていただいてありがとうございました」というやつです。
照れくさい事もあり、泣き虫でもあり
そんな事したら涙でくちゃくちゃになってしまう、結婚式前に目が腫れてしまうやん、そんな理由でした。

母が他界してから、ずっと心の片隅にある小さな後悔。

そんな気持ちを救ってくれたのは娘です。

私と同じ、二人の兄を持つ娘。

3番目で初めての女の子。

可愛くて可愛くて、

怒ってても、泣いてても、何をしても可愛い。

生まれてきてくれただけで、神様に感謝します。

今では、なんやかんやとお手伝いしてくれます。

私の事を気遣ってくれます。

娘がいてくれて感謝です。

きっと、母も私のことをそんな風に思ってくれていたんだと、娘をもって気づきました。

感謝の言葉なんていらないよ。

気持ちは伝わってるから。

こちらこそ、ありがとう。

そう言ってくれてる気がします。

娘がいてくれたお陰で少し心が軽くなりました。



そんな娘がプレゼントしてくれました😍💕💕



もうひとりいた。
可愛い可愛い娘です。