かき氷 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんにちは(≡'・'≡)ニャン



ご無沙汰しております。


なんやかんや忙しいのもありますが、

歯医者やら、耳鼻科やら、私自身の病気(という程のものでもありませんが…)であっちやこっちに通院したりして、

ブログもほとんど放置状態…。



この暑さのせいなのか、

私が仕事から帰ってくると(たぶんお腹すいてるせい)、リンがトントントンと階段を降りて出迎えてくれるのに、


最近は…、


全然出迎え…ナシです。

なんか、寂しいやないの…


リンはどーこだ?


と、階段を見上げれば…






ひんやりした階段でダラーんです。

だよね、暑いよねー。

でも、エアコンの部屋には入ってこないんだよねー。





娘と買い物に行った帰りに、娘がよく行くかき氷やさんに連れて行ってもらいました。


ふっわふわの氷です。

家でガリガリと回して作るような氷のかけらは全くなくて、きめ細かな氷です。

「きなこ」を頂きました。

でもね、ふっわふわのさっらさらの氷の上かけたきなこは、粉過ぎて喉がパサパサした感じがします。
食べてる途中は、あんまり味がしなくてね…
なんか、シロップかけてー!って言いたくなりました。
(おばさんの感想だから、ごめんねー)

若者はこれがいいんだよね?