2月20日 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(≡'・'≡)

すっかりご無沙汰しております。


そろそろ日付も変わろうとしておりますが、明日2月20日は、リンが産まれた日です。

毎年、この日が来れば、リンが産まれてきてくれた事に感謝し、リンを産んでくれたむぎちゃ母さんに感謝します。

この小さな生き物は、小さいながらも私達に大きな力を与えてくれます。

無邪気に遊ぶ姿に癒され、ゴロゴロ甘える姿に愛おしさを感じ、話相手にもなってくれる。

実際に、猫を飼ってる人は飼ってない人に比べて心臓発作等になる確率が低いそうで、猫が人に与える健康面での影響は大きいと証明されているそうです。


昔、あるタレントが、自分の飼っている犬を人間のように扱っているのを見て、「バカじゃないの」「徳川綱吉か」なんて思ったりしていたのに、いざ自分が飼ってみると、その人の気持ちが良く分かる。

服を着せたりするのには反対ですが、もう家族の一員となり思いは子供に対する愛情と同じです。

リンがいてくれる、それだけで幸せです。

長生きしてよね。





日付が変わっちゃった。

リン、お誕生日おめでとう!