脱走癖 | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。

こんばんは(=^・^=)


ここのところ、毎日、リンが脱走します。
ほんの一瞬、ドアを開けた瞬間に、飛び出します。

気をつけているんだけど....。

洗濯物を取り入れる時は、リンが出ないように、部屋の戸を閉めてから、玄関を開けるようにしています。

でも、部屋の戸も自分で開けるようになりました。

仕事で出かける時、家でお留守番のリンには、外に出られない分、せめて家の中で、階段を上って2階の子供の部屋の出窓で寛いだり、家の中を自由にウロウロできるように、部屋の中に閉じ込めたりはしたくないと思っています。

でも、最近は出たくて出たくて仕方ない感じで、玄関や、窓の開く音がすると、飛んできます。

雨戸を閉めるのも一苦労です。

外に出ても、今は寒いのも手伝って、おもちゃや食べ物で誘えば、すぐに家に入ってくれますが、暖かくなったらきっと外がよくなって、逃げ回って、なかなか家に入ってくれないような気がします。

暖かくなる前に、外への興味を失わせるようにできないものか....。



困ったもんだ。