美味しいハヤシライス | リンリンとルンルンな日々

リンリンとルンルンな日々

我が家のアイドル、ロシアンブルーのりんの気ままな日々を中心に綴っていきます。



今日は、娘の修学旅行の時の鞄を買いに出掛けました。

北海道に、スキー学習として行ってきます。
娘はスキーしたことなくて、全くの初心者です。
初めてのスキーで富良野に行くなんて、贅沢だわ!!
私なんて北海道に行った事がないというのに…しょぼん

旦那が東北出身なので、岩手県、宮城県には行ったことあるんだけど、それ以上北には行ったことがない。

一度は行かなくちゃ!


あれやこれや買い物しなくちゃいけないので、「寺内」に行ってきました。

旅行用のスーツケースも、下着も、リュックも、その他もろもろ…安く買えましたグッド!
「寺内」は安いなぁ、お買い得感満点合格


お腹も空いたので、その「寺内」の近くをウロウロしてたら、なんだか、いい感じのお店があったので、入りました。

基本のメニューは、カレー、ハヤシライス、クリームシチューの3つ。
トッピングで、豚カツやウインナーなどがあり、クリームドリアとかもあるけど、女性の一番人気はハヤシライスだそうです。


お味も美味しかったんだけど、店内に昔のアメリカ映画のポスターがずらりとならべられていて、なんともノスタルジックな雰囲気です。


一番人気のハヤシライス


店内です。








ハヤシライスはほんとに美味しかったです。また食べたい!と思いました。
カレーも、メニューに、4日間煮込んだ…って書いてあったので、カレーも食べてみたい!絶対美味しいはず!って思いましたよ。
リピート客増えましたねグッド!アップ
(なかなか、大阪に行かないですけどべーっだ!)

店内をいろいろ見ると、南光さんと一緒に撮られてる写真やら、人間国宝のシールが貼られてあったりして、有名なお店だったのね。

大阪、堺筋本町にある「5penny」というお店です。

お近くに行かれた時は、どうぞ立ち寄ってみてくださいニコニコチョキ




Android携帯からの投稿