黒白とさんぽに行きました。私達が太宰府に引っ越してきて10年以上経ちますが大宰府政庁跡の花見客数は私達が知る限りは過去最高です。(昨日はもっと多かったそうですがにこパノラマで撮ったので小さくて見えませんが桜の木の下は花見客でいっぱいです。

政庁跡周辺には臨時の

お花見専用の駐車場が

何ヶ所も設けてありました

 

 

坂本八幡宮に近づいていくと軽快な津軽三味線が聴こえてきます。その音色に誘われて休憩することにして屋台村でよもぎ餅と抹茶ラテのセットをいただきました。スタッフの方に演奏している方のことを尋ねると太宰府にお住まいのプロの津軽三味線プレイヤーの虎鷹さんだと教えていただきました。今日はこちらで練習をされていたそうです。

今年も採りたて&茹でたての筍を購入ばんざい
 

昨年のブログです
『太宰府のトゥクトゥク♪』今日は大宰府政庁跡へ散歩に行ってきました。よい天気の中、春を楽しむ人達がたくさん訪れていました。八重桜が可愛いらしく咲いていました  坂本八幡宮の隣の敷地に…リンクameblo.jp

 

 

 

御笠川沿いへ移動ほっぺが落ちる

川沿いの桜のアーチを歩いていて
サギとカモに遭遇足あと

さんぽの後半ラブ(怒)リンは拒否件発動で

抱っこされましたお願いクマ

 

 

屋台村でお土産に買った

きび団子桜桜

 

 

今日の夕食は若竹煮、筍と厚揚げの味噌汁そしてご飯は久しぶりにハマっている酵素玄米です。

 

 

 

今日の黒白

さんぽ後のおひるね~sei

あしたはカットの日ですラブ(怒)トイプードル

 

 

おじぎ

 

 

 

 

玄米くん米 こだわりの材料でつくるお手軽味噌

味噌づくりワークショップのご案内

次回はゴールデンウィーク頃の予定です

麹工房だんらん(発酵教室)HPこちら
httpsdaz://aifukoujikoubou.amebaownd.com