毎日あっというまに過ぎていきます笑い泣き

2月の記録を少しばかり

 

節分(2月3日)

邪気祓いの豆まきしました。

鬼は〜外〜

  福は〜内〜

ワタシ達は福の神カナ?ラブ(怒)トイプードル

 

 

久しぶりの志賀海神社詣り

(2月4日立春)

志賀海神社は神代の昔より「海神の総本社」「龍の都」と称えられ玄界灘に臨む海上交通の要地博多湾の総鎮守として篤く信仰されています。今年は辰年、参拝される方もきっと多いことでしょう。

 

image

 

波 龍 波 龍 波 龍 波

 

実家の八朔(収穫終了)

庭を眺めるのが好きな母は昨年から花をつけ小さな実が成長していく様子を嬉しそうに見守っていました。

八朔のマーマレード、酵素シロップ
コンブチャビネガーでも
楽しみました

 

 … オレンジ … オレンジ … オレンジ …

 

一昨日

久しぶりにあった友人の美味しいもの大好き料理大好きY子さんから教えてもらった久山町のNayuta癒しのテーマパーク(元久山温泉)内の“玄米おにぎり ひとやすみ”に行ってきました。

おにぎり薪で炊いたおにぎり美味しい飛び出すハート

Y子さ~ん、素敵な場所でした

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ビーグルしっぽおまけビーグルあたま

①昨年楽しんだディズニーのスタンプラリー

先日『ウィッシュ』の公開記念スタンプラリーのアンケートで当たり届きましたばんざい

ギフトカード1000円キラキラ

姪行き〜ウインク

 

眼鏡君はスマホ用アプリradikoのタイムフリーで色々なラジオ番組を楽しむラジオっ子でもあります。今日はKBCラジオPAON40周年記念のリスナー感謝祭でした。先週の東京ドームのANNオードリーライブイベントは配信で楽しむしかありませんでしたが、今日の天神のエルガーラホールにはいそいそと一人で行ってました口笛

入場制限がかかる程の大盛況だったそうです

1時間以上並んで数点のグッズを入手した眼鏡君

満足そうでした笑う

 

 

誕生日帽子ハッピーバースデー

明日2月26日はラブ(怒)リンの14才の誕生日です。

シニア犬として気がかりな面もありますが元気に過ごしています。もともとマイペースでしたが年齢を重ねてやや頑固になっているのかなぁ…まぁそこも可愛いとこですけどラブラブ

リンちゃん

歯磨きがんばろうねハート

 

 

 

昨夜のラブ(怒)トイプードル眼鏡君

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

 

 

おじぎ

 

 

 

 

玄米くん米 こだわりの材料でつくるお手軽味噌

味噌づくりワークショップのご案内

麹工房だんらん(発酵教室)HPこちら

https://dazaifukoujikoubou.amebaownd.com