8月31日うお座の満月、スーパームーン&ブルームーン

夕方には一時激しい雨が降って厚い雲に覆われていたのですが夜9時過ぎに見えました~キラキラ

 

 

 
 
こちらは昨夜のおつきさま…
昨日も夕方激しい雷雨でしたが見えました。

12時過ぎの空

満月になるのは午前10時半過ぎ
コチラの方が少々まん丸に近いかもオーナメント
 
 
… うお座 … うお座 … うお座 …

 

満月の日を楽しみながらつくりました音譜

満月酵素シロップ

満月味噌

満月薬用植物のブレンド入浴パック

梨のシロップと梨&イチジクのシロップ
朝仕込むと水分たっぷりなので
夜には随分分離しています

 

玄米麹と大麦麹の合わせ味噌

いきいきペールに4.5㎏仕込みました


 

薬用植物のブレンド入浴パック

・ヨモギ

・どくだみ

・ハーブ

(ローズマリー、レモンバジル、シナモンバジル)

・ネズミモチ

(ネズミモチ酒を濾した実を乾燥させたもの)

・ビワの種

(ビワの種酒の種だけを乾燥させたもの)

 

 

星空キラキラ煮だした入浴パックをお風呂に入れて…

リラックス~ラブラブ

 

 

… うお座 … うお座 … うお座 …

 

 

今日のラブ(怒)トイプードル

夜ごはんの様子をカメラキラキラ
 

おもちゃを振り回した後

お気に入りの場所でぐぅぐぅ

 

 

おじぎ

 

 

味噌づくりワークショップのご案内

麹工房だんらん(発酵教室)HPこちら
https://dazaifukoujikoubou.amebaownd.com