今朝雨が降り出す前に庭check音譜

少量ですがベリー達を収穫しました。

今年追加したピンクレモネードのブルーベリー
甘くてビックリですびっくり

 

 

ブラックベリーも色の変化が…

あと少し…ガンバレーはい旗。

我が家のベリー達は冷凍して

ミックスベリーシロップの予定です

 

 

image

白ゴーヤのあかちゃん出現

ヤッタゼばんざい

 

 

~ いちご ~ ゴーヤ ~ ラズベリー ~ いちご ~ ゴーヤ ~ ラズベリー ~

 

 

 

ベリー達の収穫後、ご近所さんとの世間話が済み屋内に戻ると、つけっぱなしだったTV(あさイチ)に志穂美悦子さんが出演されていたので思わず録画しました。JAC出身のアクションスターの志穂美さん。現在はフラワーアーティストとして活躍されているそうです。竹の花器で七夕を演出されているのに影響を受けてつい我が家も…

 

我が家も今夜は竹灯籠を

灯してみました流れ星

ラブ(怒)おやつがいっぱいもらえますように流れ星

トイプードルみんなでいっぱいおさんぽできますように流れ星

 

 

竹灯り名人田中さんの竹灯籠 
『志賀海神社七夕祭2017~七夕祭燈明飾り』私の職場がある志賀島で先日(8月6日・7日)、志賀海神社七夕祭が行われました。今年の七夕祭は、薪能に代わって竹でつくった燈明飾り(竹灯り)が境内を賑わせてく…リンクameblo.jp

 

 

田中さんからの竹灯籠のプレゼント

 

 

 

今日のラブ(怒)トイプードル

リンちゃんナッちゃん

いい夢みてねハート

 

 

 

おじぎ

 

 

 

 

7月の味噌づくりワークショップのご案内

麹工房だんらん(発酵教室)HPこちら
https://dazaifukoujikoubou.amebaownd.com