先週庭のよもぎを摘みました。洗って水が切れるまで外に干し、後は室内に干して乾燥させています。

入浴剤用のよもぎですむらさき音符

昨年の乾燥よもぎが残っているので
乾燥後は圧縮袋に入れて
保存します
 
そしてお茶用のよもぎですむらさき音符

image

新芽のよもぎ葉を丁寧に洗って
3分程度蒸して
乾燥させフライパンで炒りました
 
 
    ゆず 〜 ゆず 〜 ゆず 
 
母のこと笑
3月に剪定した実家の八朔の木にたくさんの花がついて母がとても喜んでいます。毎日デッキの椅子から庭の様子を観るのが楽しいようです。

image

  

 

NHKの朝ドラ“らんまん”を楽しみにしている方多いと思います。もちろん私も…ラブラブ 先日母を病院に送る時に「らんまんの歌、いいよねぇ~ちょっとピアノで弾いてみたいけど…」と母の前向きな言葉に嬉しくなった私はハ長調にアレンジされた楽譜がオンライン販売されているのを見つけさっそく購入しました。

image

楽譜が少し読める母

これでも難しいかもしれませんが

少しずつり弾けるようになったら

いいかなぁはい旗。

 

ピアノ愛の花 ピアノソロ音符

私も大好きな曲ですえへ

 

 

あいみょんさんの14枚目のシングルは6月7日に販売予定です。本命は別として少し遅い母のプレゼントにしようかな音譜

 

 

ピンク薔薇 ~ ピンク薔薇 ~ ピンク薔薇 ~ ピンク薔薇 ~ ピンク薔薇

 

 

今日のラブ(怒)トイプードル

 

 

 

おまけしっぽフリフリ

再生野菜の大根の花が

咲きましたsei

 

 

おじぎ

 

 

 

 

麹工房だんらん(発酵教室)HPこちら
https://dazaifukoujikoubou.amebaownd.com