梅昨日、約一ヶ月ぶりにラブ(怒)トイプードルPEACE DOGに連れていき、カットしてもらいました。迎えにいくと可愛いチョーカーをつけてもらっていました。バレンタインバージョンのようです。

 

黒白ともスッキリきらハート

 

 

夕食前にアイコンタクトすると

こんな顔変な顔

 

 

~ 赤リンゴ ~ バナナ ~ キウイフルーツ ~

 

 

最近のお気に入りWハート

 

フルーツを食べやすいサイズにカットして豆乳ヨーグルト×フルーツ酵素シロップをかけて食べるのが我が家の最近の流行りです。

 

この日は、

の酵素シロップを

かけました

 
 

豆乳ヨーグルトは豆乳に自家製の甘麹乳酸菌や市販の無糖ヨーグルト(最近は、よくR-1ヨーグルトを使います)を混ぜ合わせて8時間~10時間程、保温ポットにおまかせします。とろ~り美味しい豆乳ヨーグルトが出来上がります*^▽^*

 
良い感じに固まりますきらハート
 
 

もう一つのお気に入りは自家製ドライフルーツです。家にあるフルーツを薄切りにして一晩ドライフルーツメーカーにおまかせします。

酵素をできるだけ壊さないようにするときは低めの温度で時短と触感を楽しみたいときには少し温度を上げて乾燥させます。大量にはつくれませんが、ちょっとおつまみにいただくのによい感じです。

 

薄切りのフルーツなら

10時間~12時間程で

出来上がりです

黒白にもたまにあげてます

 

昨夜のラブ(怒)トイプードル

夕食後は、ストーブの前を占領です

 
 
魔女っ子おまけ満月

魔法や不思議なことが好きな私は、先日のスーパーブルーブラッドムーンの日に、叶千陽先生のブログを参考にやっちゃいました笑う

 

 

福岡は、あいにくの曇り空でしたが、月食が始まる直前までは、なんとか満月のシルエットも見えていました。

眼鏡君が外でするのだけはちょっと…

というので

自宅二階の東側の窓を開けて

月の魔力をイメージしながら

マジックワードを

唱えましたうふふふ

 

 

家今朝は朝から雪雪です

 

 

 

おじぎ