私は浮気に縁がないのですが

 

(たぶん)されたことも、したこともないし、

 

毒父も浮気はしていないと思う(まっすぐ家に帰ってきたし、お金もなかったし)


 

 

女の浮気は、男性がそうさせているケースが一定あるんじゃないかと思ってたのですが

(女性が不安型で男性が回避型の場合、女性が不安で寂しくて浮気してしまう、的な)

 

 

 

以前の職場で、子持ちの既婚女子(35歳オーバー)が、同じく子持ちの既婚男性に手を出そうとしたことがあったのだけど笑

 

その女はさみしくて…というより、夫婦関係が冷めてた?から浮気しようとしてた疑惑があり、

(両思いならまだわかるけど一方的だったらしく、マジで相手の迷惑考えろやと思ってしまった笑)

 

 

浮気する女の心理がわからないので、ちょっと調べてみました笑


 

 

  調査結果

 

①いっせいさん的には↓らしい

 

さみしんぼで浮気に走りやすい人は、愛着スタイル不安型な気がするけど、

 

回避型でも、一人の人と親密になろうとするのを避けようとする傾向にあるから、やっぱり浮気に走りやすい気がするのよね。

(私は、機能不全家族だったけど愛されている実感はあったせいか、不安型だけど浮気はしたことないよ笑)

 

 

 

②浮気女の特徴

  • 寂しがりやで依存心が強い
  • 優柔不断で押しに弱い(場の空気に流されやすい)
  • 男性との距離が近い、スキンシップが多い、甘え上手
  • 性欲が強い
  • ルーズでだらしない
  • 飽きっぽい
  • 刺激を好む
  • お酒が好きで飲み会への参加が多い、交友関係が広い
  • 男友達が多い、女友達が少ない
  • チヤホヤされたがる(周りにどう見られるかを気にする、露出の高い服装を好む)
  • プライドが高い(ブランド物を好む、見た目やスペック重視)
  • 過去の恋人と途切れていない、彼氏が常に途切れない

 

※出典

 

 

 

 

ふむキョロキョロ

(私、甘え上手だけど浮気しないもん笑)

 

 

 

 

 

「女の浮気もメンヘラも男が原因」なケースが一定あると思ってたけど、

 

男性が愛着スタイル安定型で、女性がそもそも↑みたいに浮気する傾向があった場合は、なんかもう運が悪かったとしかいいようがないのかもしれないびっくり

(あとは、男性の性格が良すぎて、女性の性格の難を結婚前に見抜けなかったのかも…?)